※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんが泣かないことで心配しています。旦那が前の子供とは違う経験から戸惑っています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

新生児の赤ちゃんについてです!

今日で、生後8日になる息子ですが
本当に本当に泣きません:(´◦ω◦`):

お腹が減った時や、オムツが気持ち悪い時は
泣くと言うよりもグズる程度で(これも寝言か分からないくらいの泣き方)
泣かなさすぎて心配です・・・

旦那がバツイチで、前嫁との子育て経験がある分
前嫁との赤ちゃんはエンドレス泣きだったこともあり
赤ちゃんそれぞれの個性はあるものの
違いすぎて戸惑っている旦那を見て不安が募ります・・・

同じようなお子さんがいらっしゃる方、
お話お伺いしたいです😭

コメント

長男はよく泣く子で次男はお腹すいた以外泣かないで起きてる子で、娘は泣かないしよく寝る子です!

兄妹でもみんな違いました!

りり

娘も滅多に泣かなかったですよ🙌🏻
オムツとかで泣いたこともないです😌

おそらくたくさん泣くのってもう少し後だと思います💭
体力がついたらやめてくれ〜ってぐらい泣くので、泣かない今を楽しんでくださいね🌈

ママリ

うちも最初はあんまり泣かず生後3ヶ月ぐらいまでは大変とよくいいますが全く大変ではなかったです!ですが5.6ヶ月目になったらしっかりぐずりますしなんなら今めっちゃ声でかいです笑
個性がありますよ♪

2525

生後二週間の赤ちゃんを育てています。
入院中は本当に泣かなくて泣き声聞きたくてわざと足をこちょこちょしたりしてました😂
全く効きませんでしたが(笑)
新生児室でも周りが泣いてても一人だけ寝ていると言われてました🤣
ミルク飲んでる時もずーっと寝ていて40飲ませる授乳にも一時間かかっていました。

退院して今生後二週間ですが
泣く様になってきました!
まだお腹が空いた時しか泣きませんが赤ちゃんらしく沢山泣いてお腹いっぱいになったら寝ています☺️

これから来る夜泣きがお互いあると思うので今はゆっくり休ませてもらいましょう😊

はじめてのママ

大人しい性格なんですかね?
私も生後1ヶ月の男の子育ててますが、確かに体力がどんどんついてくるので、魔の3週目のあたりが一番きつかったです😅
声も大きくなりますし、力もどんどん強くなります😊
でもうちの子もギャーん!とかではなく、うへん、、うへん、、ふぇん、、ふぇーん、、みたいな休憩挟んでる感じですよ😲
本人にとってめーーっちや嫌だ不快だ!てときにぎゃーーん!!って顔真っ赤にしておたけびあげます!笑)
お風呂で顔にお湯がばさっとかかったときとか、鼻掃除に時間かかったときとか抱っこしてて置いたときとかだけです!
あとたまに寝てて急にギャン泣きになることもあります
きっとすぐ泣くようになると思います😆

はじめてのママリ🔰

息子も全く泣かない子でしたよ☺️オムツでも泣かず夜泣きはミルクの時のみ🍼.・*ミルクの時もか細い声でふぇーん😭でした!
旦那もバツイチで元嫁との間の子達は火がついたように泣き、何をしても泣き止まなかったから漢方を処方してもらってたみたいです!
息子が泣かなさすぎて旦那はほぼ育児は私に任せて寝てます😓

大きくなるにつれて泣き声も大きくなりました😊

はじめてのママリ🔰

上の子は本当泣かないし寝ない子でお腹空いてもふにょふにょ
言ってるだけで
うんちしても泣かなかったので何度か漏らした事あります😂💦
新生児の頃から日中1.2時間しか寝なくてずっとご機嫌でした🥺

そのまんま1歳9ヶ月ですが日中は泣かない子です!
ただ夜泣きは結構ひどかったです💦

でも下の子が寝てるか泣いてるかで逆によー泣くなあ!ってなってます😂完全に個性ですよね🎶

☺︎

上の子は本当に泣く、寝ない子でしたが下の子はその頃はよく寝てあまり泣かない子でした☺️我が家では下の子は天使だけど、赤ちゃんってどっちが普通なんだろねって話すくらい兄弟でも違いましたよ☺️上の子は入院中からずっと泣く子で助産師さん泣かせでした😂赤ちゃんにも性格がありますから大丈夫ですよ😊あんまり泣かずによく寝てた下の子も、今では寝ないしよく泣く子です🤭

いちご

上の子は新生児期から大きな泣き声で、聞いているとストレスを感じすぐ抱っこして泣き止ませていました😣
下2人はお腹が空いた時やオムツの時に泣きますが、小さな泣き声で夜中などもしかしたら泣いているのに気づいてないのでは?と不安になる程…😅
でも生後1ヶ月を過ぎたあたりからだんだんと泣き声も大きくなってきました^ ^それでも長男には敵いませんが、だんだん体力もついてきて声の大きさもな泣く時間も変化していくと思います😊
小さい泣き声の時期、大きく泣く時期それぞれを動画に撮って後で見返したりして成長感じてます😍

‪‪☺︎‬

生後15日目ですが、うちも全く泣かないです😂
オムツ、ミルク以外は基本グズグズがなくひたすら寝ています(笑)
生存確認しないといけないぐらい寝てるので大丈夫かな?とは思ってますがとりあえずミルク飲んでうんち出て生きてればいいかなって感じになってきてます😂