※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。授乳量や追加のミルクについてのアドバイスをお願いします。夜中の授乳は70~80mlで大丈夫でしょうか。

新生児混合で育てている方に質問です!
私は今生後1週間の息子を育てています。
私は母乳右胸左胸5分ずつでミルクを60mlほどあげています。
でも途中で疲れて寝てしまって20mlほどしか飲んでくれない時があります。
この場合すぐにミルクをほしがったら追加で40mlぐらいあげたほうが良いのでしょか?
また、夜中はミルクだけにしたいのですが量は70~80mlほど作ったらいいでしょうか?
みなさんの意見を聞きたいのでぜひよろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

現在も混合で過ごしています🌷
新生児の頃は途中で寝てしまってもひたすら起こして飲ませていました!ミルクは3時間空けたいので、それ以外で欲しがった時は母乳をあげていました。
助産師さんには1ヶ月検診までは80-100mlの間で過ごすように言われましたが、吐き戻しがあったら減らしてみたり、飲み足りなそうだったら増やしたりして調節してあげてみたらいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙏
    なるほど!参考にしてみます!

• 1月14日