※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ🔰
住まい

育休中で家に居る時間長くてオール電化の方居たら今月電気代教えてくだ…

育休中で家に居る時間長くて
オール電化の方居たら
今月電気代教えてください^^
2LDK賃貸で
うちは今月の電気代44000円でした笑
高すぎてびっくり。。。
エアコン(設定温度20℃)
加湿空気清浄機ほぼ24時間稼働、テレビ、iPadよくつけてる。
たまにセラミックヒーター、
石油ファンヒーター使う。
お風呂毎日溜める。
エコキュート給湯45℃浴槽38℃

子供産まれるまではずっーと仕事していてこんなに家に居る事がなく、
かつ前の賃貸の時は
電気代
高い時で18000と
ガス16000円だったので合わせて34000円。。。


オール電化に引っ越した意味ない…笑笑
これが4月からまた上がるなんて恐ろしいです。


コメント

はじめてのママリ🔰

雪の降らない地域ですが、オール電化で24時間全館床暖房ついてます💦
電気代は昨年の1.5倍、、、35000円ほどでした泣

  • ゆーちゃんママ🔰

    ゆーちゃんママ🔰


    雪降らない地域で35000円高いですよね💦
    やっぱり全国的に上がってるから仕方ないんですかね…😭😭

    • 1月14日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

育休中です☘️
わが家はヒーター使ってなくて暖房のみなんですが、今月35000円でした💦先月の倍でびっくりしました😵
4月からまた上がるんですか?
暖かくなったら暖房は使わないから少しましだろうけどまた来年の冬が恐いですね😱

  • ゆーちゃんママ🔰

    ゆーちゃんママ🔰

    わー早速回答頂きありがとうございます😊
    先々月がうちも35000円でした💦
    エアコンがやはり電気代高いですよね…
    上がるみたいですよー💦

    暖房使わないので春と、秋は少しはマシですよね😊
    値上げばかりなので給料も上げてくれたら
    いいんですけどね🤣🤣

    • 1月14日
ななみ

育休中で無くて申し訳ないですが…
リビングは猫がいるため24h
エアコンつけっぱなしです。
戸建てオール電化で約2万でした💡


エコキュートは50℃以上に設定した方が電気代安くなると聞きましたよ🤔

  • ゆーちゃんママ🔰

    ゆーちゃんママ🔰


    ありがとうございます😆
    戸建より高いのびっくりです😅
    2LDKで廊下がなく
    開けた間取りに
    エアコン1台が頑張ってて
    電気代食うんですかね…

    ななみさんは
    エコキュートの設定温度は
    何度にされてますかー??
    給湯を50度以上が良いのでしょうか??そうしてみます😆

    • 1月14日
  • ななみ

    ななみ

    うちも初めは50℃以下に設定してましたが
    50℃にしてます☺️
    ほんとは60℃のがいいと思うのですが、
    子供が洗面とか間違えてお湯使った時に火傷しない程度の温度にと思って😅

    電気代自体値上がってるし
    前の家で過ごしてても今月の請求は上がってたと思いますよ🤔
    うちも今までで一番高いです🤣

    • 1月14日
  • ゆーちゃんママ🔰

    ゆーちゃんママ🔰


    早速50℃にしました!笑

    ですよね😅
    どこの家庭も高くなってますよね😭😭
    ガス旦那も上がってるんですかね💦
    元々インドアで育休中は余計に家からあまり出る事もないので
    仕方ないと思い諦めます🤦‍♀️笑

    • 1月14日
かぼちゃ

専業主婦で毎日家にいます!
2LDK賃貸、35日間で47000でした😵‍💫先月は3万です!
エアコンは22度、夜寒いとき24度、たまに石油ファンヒーターつける、お風呂ほぼ毎日溜める、電気給湯器です!
前住んでた家はプロパンのガスストーブと電気で、去年の真冬でもガスだけで4万とかだったので、もし今も住んでたら、値上げされてるしあまり変わらないか今の方が安いもです、、
夏場でもガス15000でした😂
北海道住みです☃️

  • ゆーちゃんママ🔰

    ゆーちゃんママ🔰


    一緒な感じですね😭
    同じくらいの方居て安心です💦

    値上げほんとやめて欲しいです。。。
    もう仕方ないですよね😭😭
    寒いのは耐えられないし…

    • 1月14日
ままり

関東です!
育休中ではないですが、私が在宅仕事なので基本家にはいます。
戸建てで床暖房、エアコン、冷蔵庫2台、空気清浄機数台、加湿器数台、などなど、、、お風呂は毎日溜めてます!
同じく4万以上でした😭

  • ゆーちゃんママ🔰

    ゆーちゃんママ🔰


    同じくらいですね😭😭
    もう諦めるしかないですよね😩💦
    子が産まれてから水道代も跳ね上がったので、光熱費に泣かされてます😢

    • 1月14日
deleted user

戸建てのオール電化、空気清浄機、水槽2台24時間つけっぱなし、浴室24時間換気、エアコンは数時間つけて部屋があったかくなったら子供も私も厚着して消す、寝る時は1.5時間でタイマーかける、娘のお風呂上がりは2〜3時間つける、で今月24000円でした!夏場は7000円ほど、夏以外で高くて15000円ほどだったのでびっくりしてます😅
ちなみに北陸電力、積雪地帯です!

  • ゆーちゃんママ🔰

    ゆーちゃんママ🔰


    戸建、北陸地方の方より
    私の家の電気代高いのなんでだろう。。。😭😭
    エアコンを寝る時以外フル稼働なので、なのかな。。。
    こんなに高いなら早く仕事復帰したいと思ってしまいました。笑
    燃料調整費?分からないですがそれが高くなってるみたいですね😭😭
    早く国に補助してもらいたいです😅

    • 1月16日