※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
同居嫁小豆(あずきん🫘)
雑談・つぶやき

子供の発熱って37.5からじゃないんですか🥹朝37.1で咳鼻水あったので小児…

子供の発熱って37.5からじゃないんですか🥹
朝37.1で咳鼻水あったので小児科にパパに連れて行ってもらったら、熱がない人は中に入って受診できるので中に入っていったら小児科の人になんで熱があるのに入ったんですかって怒られたらしい、、
37.5から発熱って保育所でも言われてたし私もそうだと思っていたので普通に電話せず受診にしたんですが、、間違ってたんですかね😇

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

かかりつけの小児科は37、5から発熱と言われました😅
なので、37、1は問題なく中に入れてます🙌

さめさん

パパ受診お疲れ様です😭
わたしも37.5だと思います…
HPとか貼り紙に記載があるならともかく、その対応はモヤりますね…🤔

deleted user

うちは37.3ですが
37.1は暑いとかでも普通になりますよね💦😅
子供みんな外で待ってるんですかねそこ😅

ゆか

えっ、
病院に問い合わせてもいい案件じゃないですか😳
「こういうことがあって…認識不足で申し訳ないのですがそちらでは何度から発熱という判断になるのでしょうか」みたいな

かいじゅーず🦖⸒⸒

うちのかかりつけも
37.5℃からです💦
37.1℃で発熱なら
次男の平熱が37.0℃なので
常に入れないです😇
上の方同様問い合わせした方が
いい気がします😓

3Kids-mom

かかりつけじゃないんですが、耳鼻科で37.0以上は発熱外来でと言われました😂
10日以内に家族で37.0以上ある人がいた場合も発熱外来だと…。

仕方なく発熱外来予約して受診したら、微熱だねぇと先生にしょうもなさげに言われました(同じ耳鼻科)😂

同居嫁小豆(あずきん🫘)


まとめて返信すみません(><)
やっぱりわたし間違ってないですね?!?!🥹
発熱外来にまわされ待つこと3時間。やっと呼ばれてそれから薬待ちして先程帰宅しました🚗³₃
おかげでパパもクタクタ娘もグズグズで午後の買い物はなしになりそうです、、(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)