※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

保育園の卒園式、男の子のベージュスーツは適していますか?男の子は紺や黒以外のスーツでもいいですか?

保育園の卒園式、
男の子でベージュのスーツはいいですか?

女の子は毎年、ピンクや水色などいろんな色のドレス着てるのを見ます。男の子はだいたい紺か黒じゃなきゃ、みたいなのはあるんでしょうか?
保育園だし、全然堅苦しくはない園です。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の卒園式、ベージュの子いましたよ😊
お母さんやお子さんがいいなら良いのでは?
ただ、ほとんどの子は黒か紺ではありました。

• ☻

そうなんですね^^
    すでにベージュスーツがあるので、やはりそれで行こうと思います★
    ありがとうございました♪

• 1月14日
Pegasus

インスタとか見るとオシャレな子はそういうの着てますよね!
保育園が良さそうなのであればいいんじゃないでしょうか?
大人と同じで黒とか紺の方が入学式卒園式どっちにも着やすいか人気ってこともあると思います

• ☻

そうなんですね!
    けしてオシャレ家族とかじゃないのですが、すでにベージュスーツのセットがあるので、今回はそれで行こうと思います^^

クラスも男の子が4人しかいないので、浮くほど人数がいないし大丈夫かな?と思い始めました 笑

• 1月14日
ななみ

別に何色でもいいかと。
ただただ、使いやすい汚れにくいで黒や紺が多いだけな気がします🤔
黒や紺は七五三や結婚式でも着せやすいし

• ☻

なるほど!そういうことですね!!
    たしかに黒紺が無難で着やすいですよね^^

今回は持ってるベージュが、今しか着られないサイズなので、それで行こうと思います✨

• 1月14日