※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

浜松市で生後2ヶ月からの予防接種の予約はいつからすればいいですか?浜北区東区のおすすめ小児科を教えてください。

予防接種について。
浜松市に住んでいます。生後2ヶ月からの予防接種の予約の電話はいつ頃からしてもいいんでしょうか?
埋まってしまう可能性があるなら明日で1ヶ月になるので電話しようと思っているんですがまだ早いでしょうか?

また浜北区東区あたりでおすすめの小児科あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

1ヶ月検診が終わったら早めに予約した方がいいと言われたのでそうしました!

• ママリ

ママリ

予約が埋まるかは病院によるのかな?と思いますが、次回予防接種の予約日を決める際、病院からはワクチンの取り寄せをしないといけないので予約したい日の1週間前には連絡くださいと言われました🙌

• 1月14日
ゆあぐ

もう小児科を決めてらっしゃるなら電話していいと思います☺️

私は、助産師さんの新生児訪問で近所の小児科の特徴を聞いて、良さそうなところに決めて予約しました🙂📞

訪問でくる助産師さんは近所の小児科事情に詳しい方が多いと思うので
まだ決められていないようでしたら、聞いてみるのもアリだと思います👍

はじめてのママリ🔰

健診の予約は1ヶ月健診後すぐにしました〜。
東区のいそざきファミリークリニックに健診で通っています。
初回はネット予約しその後は私が何も気にしなくても次回の予約も受付の方が聞いてくれて有り難いです😂
健診の曜日も決まっているのでスムーズだし病気の子と鉢合わせもなく気が楽です!
先生も女医さんですがとても気さくで、良い方です。
たくさん書きましたが、今後病気でかかる事も多いので家からのアクセスが1番大事と助産師さんに言われました。ご参考になれば、、。