※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
子育て・グッズ

出産後、マイスリーを服用していたが、昨日は内服をせず寝ようとしたら眠れず、反省しています。

出産して、不眠が続いてマイスリー処方してもらい退院してから連日服用しています。

里帰りの為、帰省に向けてマイスリーを断とう!と思い試しに昨日は内服せず布団へ、、、
育児にも少し慣れてきた為、寝られるかな!と思っていましたがまっっったく寝れず一晩越しました。。。
(ちなみに我が子はその間一回も起きません)

はぁー、、、内服すれば良かった、、、

コメント

すごく分かります…
私もマイスリー毎日飲んでて今同じ心境です…
ちなみに授乳ってどうされてますか?マイスリー飲みながら母乳あげられるのでしょうか?

• にゃー子

にゃー子

コメントありがとうございます!授乳は、23時ごろ寝る前にあげて朝5時くらいに気にせずあげてます😌産院では何も言われなかったので、、

マイスリーないと眠れないってきついですよね😭💦夜中めっちゃしんどかったです、、

• 1月14日

退会ユーザー

マイスリー飲みながら授乳してるんですね!私も10ミリ飲んでてもマイスリーなら大丈夫って言われました、ちなみに何ミリ飲んでますか?

めちゃくちゃキツイですよね、妊娠前から妊娠中も飲んでます…

• 1月14日
  • にゃー子

にゃー子

マイスリー5ミリ飲んでます!それで全然寝つきが違います😴

眠れなかったら精神的にもきついので、無理に辞めようとせず少しずつ減らしていければなぁと思います😔

• 1月14日

退会ユーザー

私はもう耐性ができて5ミリじゃ効かないです😭

• 1月14日
  • にゃー子

にゃー子

強くなっていくんですかね〜😱💦眠剤飲み続けてると。。💦

眠れなかったらっていう心配してると余計眠れなくなりますよね😭💦

• 1月14日
  • あずき

あずき

私は産後じゃないですが、昨年10月あたりからマイスリー5ミリを飲んでました。断薬したくて、徐々に減らしていき、今年入ったあたりからは飲んでません。寝付きは相変わらず良くはないですが、私は薬を飲むと頭痛がするので、酸棗仁湯という漢方を飲んだり、ピルクルのミラクルケア飲んだり、ラベンダーの香りがする入浴剤を入れてお風呂に入ったりしてます。
    眠れない、どうしよう、早く寝たい!と思えば思うほど寝れなくなりますよね。
    寝れない日は諦めて、目を瞑って横になるだけでも身体は休まってるんだと思うようにしてます。
    気持ち次第なんですが、なかなか難しいですよね。

• 1月15日