※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYK
子育て・グッズ

上の子2人は母乳が出ず、完ミで育てた。今回も母乳が出ないが、赤ちゃんは上手に吸ってくれている。先生にも出ない可能性が指摘されたが、とりあえず吸ってもらっている。出ないけど何かアドバイスがあれば教えてほしい。

上の子2人の時は次の日からおっぱいが
痛いぐらいカチカチに張って母乳も出ていたんですが
乳首が少ししか伸びてくれず上手く吸えなくて
探して吸えなくて泣いて咥えてもすぐ見失い泣いて
先生からもちょっと難しいかもね〜と言われ
結局2人とも完ミで育てました🍼

今回もダメかな〜と思っていた所
しっかりフィットして吸い続けてくれています

でも産後3日経ったいまも母乳が全く出てくれません。
出ても数滴です。おっぱいの張りすら感じず
プルンプルン状態です。

赤ちゃんは母乳が出ないのにも関わらず泣かずに
ずっと上手に吸ってくれています。

先生にも上の子2人が母乳じゃないから
出ないかな〜と言われてしまいました
とにかく出なくても吸ってもらっています。
産後すぐ全く出なかったけど、これしたら出たよとか
何かあれば教えてください(;_;)

コメント

ママリ

私は産後7日目くらいでやっと20吸うくらいでした!産まれて2日後くらいから24時間3時間ごとに必ず授乳させていたのと、授乳時間以外でおっぱいを自分でマッサージしてみたり、搾乳をしてました!搾乳すればするほど母乳が作られると思うのでやってみてください!
3時間ごとの授乳でしたが母子同室していて、3時間以内でも泣いたらおっぱいをあげてました!

• AYK

AYK

コメントありがとうございます(;_;)こちらのコメントを頂いて旦那に搾乳器を購入してもらいました🥹参考にさせて頂きます☺️ありがとうございます!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

1人目はパンパンだったけど2人目最初じわーくらいしか出なくて3ヶ月くらいは張ったな!と思えませんでした💦
温かい飲み物飲んで、出てなくてもひたすら吸ってもらってました。
退院されたらハーブティー買ってみてもいいかもです。(私は乳腺炎防止のやつ飲みましたが、ミルクアップっていうのもありました)

• AYK

AYK

私もひたすら吸ってもらってて今日からやっと張りが感じられるようになりました😭ハーブティ出産前に買っていたので帰ったら飲みたいと思います☺️ありがとうございます( .. )✩.*

• 1月15日