※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waaa
子育て・グッズ

離乳食後の母乳摂取が少なく、卒乳が近いのか心配です。乳腺炎の経験もあり、母乳外来はぼっこ助産院しかないでしょうか?

離乳食3回食が始まったのですが、ご飯の後だと母乳をほとんど飲んでくれません💦完母で分泌が良く、まだシャワーのように出てます。
息子はおっぱい星人ではないので、ご飯が食べれたら満足なようです。これは卒乳が近いって事なのでしょうか?
年末年始に乳腺炎になったばかりでまた詰まるんじゃないかと怖くてストレスになります。。
ちなみに香川県高松市住みで母乳外来はぼっこ助産院しかないのでしょうか?

コメント

ゆうり

近いと思います!自然とやめれるかはわかりませんが、私は1人目の息子は10ヶ月で断乳しました。あっさりやめれましたよ。
ちなみにいきなりおっぱいが止まらないので乳腺炎になりかけました。おすすめは、岡本町の松木母乳相談室です。桶谷式です。本当に本当に痛くなくておすすめです。自分ではどう触っても痛いくらいカチカチだったのに服が擦れるだけでも痛かったのに、松木さんにしてもらったら一度も痛いと感じません。2人目もお世話になり、本当に神様のような存在です🙏🏻笑

  • waaa

    waaa

    松木先生ののところは2回行った事あります!
    桶谷式の断乳方法もあるみたいですね🙄
    自分じゃどうにもならなくなってから行かれましたか?それとも断乳を決意して相談してから事前に予約してから断乳をしましたか?😥

    • 1月14日
ゆうり

自分じゃどうにもならなくてでした😂電話して予約してって感じです!
たまたま1日飲まなかった日があって、その1日を無駄にしてはいけないと思い急に思い立って断乳しました💡でも結果、良かったです。

  • waaa

    waaa

    そうだったんですね!一回のマッサージで終わりましたか?😥
    今は1日少なくて4回は飲んでます。夜中は飲んでないので毎朝パンパンになってます💦

    • 1月14日
  • ゆうり

    ゆうり

    2回行きました!確か断乳して2日目と2週間後にだったと思います。あと一回行った方が良かったみたいですが、最後はケチって行ってません😂笑

    • 1月14日
  • waaa

    waaa

    2回でおっぱい大丈夫だったんですね!!
    ぼっこは1回行ったけど、全く治らなかったのに5000円も取らました😭
    それを思ったら松木先生のところのが安く感じます(笑)

    • 1月14日
  • ゆうり

    ゆうり

    松木さんのところの雰囲気が苦手じゃなければ松木さんがいいと思います!私も有名な助産師さんにマッサージしてもらったんですけど、治らなかったし痛かったしもう無理ってなりました😂

    • 1月15日
  • waaa

    waaa

    別におしゃべりなお婆ちゃんだなぁぐらいにしか思ってません🤣なんならぼっこは私にはあまり合わないというか、詰まって行ったのに何も治らず、結局自力で治しました😂💦
    朝と寝る前はしっかり飲んでくれるけど、日中はあまり飲んでくれず、もう本当に卒乳間近な気がします😭
    三回食が安定したら断乳しようかと思います!

    • 1月15日
  • ゆうり

    ゆうり

    自然と卒乳が一番いいですよね👏🏻全く飲んでくれないわけじゃないみたいなので、おっぱいも少しずつ覚えて量が減ってくると思います💡 詰まりそうになってやばいなってなったら松木さんに連絡してみてもいいと思います😊松木さんは急でも結構時間合わせて対応してくださるしありがたいです🙏🏻

    • 1月15日
  • waaa

    waaa

    おっぱいを見せると欲しがりますが、見せないと忘れてます🤣ヤバいなっていう感覚があまりよくわからず、詰まってから慌ててるって感じで😅
    母乳はまだまだ出てるし、いざ辞めるとなると寂しくて🥲
    もう少し悩んでみようかと思います!

    • 1月15日
  • ゆうり

    ゆうり

    そうなんです。わかります。いざ辞めようとすると自分が寂しくなっちゃうんですよね…私2人とも急に辞めちゃったんでほんと寂しくて私の方がしばらく引きずってました🥲
    無理に辞める必要はないですし、詰まるのも怖いですが💦授乳しっかり楽しんでください😊✨

    • 1月16日