※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族みんなでマットレスに寝たいけど旦那のアトピーが気になる。今は寝…

家族みんなでマットレスに寝たいけど旦那のアトピーが気になる。

今は寝室で旦那がベッド、リビング横の部屋で私と息子がベッドで寝ています。一応ベビーベッドもありますが、泣くので早々に添い寝に変えました。
息子がもう少し大きくなればいずれは家族全員で寝室に寝たいと思っています。
ここで問題なのが旦那のアトピーです。まあまあ重度で、夜中も日中も掻きむしりがすごく、布団はいつも毛と粉と血だらけ。全身に薬を塗っているのでそれも付着してると思います。

一緒に寝るようになったら、息子の肌や服についたり、何かの拍子で吸い込んでしまったりすることが怖いです。間に私が寝たとしても、夜動き回って旦那の方に行くこともありえますよね?
寝室は狭く、ベッド2つは置けてもベビーベッドまでは置けません。だからといって、大人はベッド、息子はベビー布団にしてもベッドが足つきすのこベッドなので、簡単に潜れる隙間があるので心配です。そうなると、全員フラットなマットレスで寝るのが良いのかなと思います。

旦那さんもしくはご自身がアトピーで家族全員で同じ高さの布団(ベッドでも床にマットレス直置きでもいいです)に寝ている方、何か対策などされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に寝てます!娘にも遺伝しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月ですよね?
アトピーでなくても、一緒に同じ布団で寝ないほうがいいです。
圧死や窒息の危険があります。ベビーベッドがあるなら、今のうちからそこで一人で寝るように習慣になさった方が親の睡眠の質も上がりますし、子供もその習慣に慣れます。
旦那さんほどではないですが、私もステロイド剤を塗って寝てます。やっぱりステロイド剤が付着するのはいけないので、1歳になってから同じ高さのマットレスを用意しましたがベッドガードを間に置いて別の布団で寝ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドはレンタルでそのうち返却しちゃうんです💦 危険性を理解した上で、私のベッドを硬いマットレスに買い替えて極力息子から離れ、毛布がかからない位置で寝るなど対策して寝ています💦
    同じ高さでもベッドガードを間に置く! 良さそうですね☺️ありがとうございます✨

• 1月14日