※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

ママ友との約束が守られず怒り、犬のお迎えも明日に。自己中心的な態度に困惑し、時間のルーズさに不満を感じています。

ママ友(高校時代からの先輩)の愚痴です。

おやつの時間って皆さん何時ぐらいですか?

お互い小さい子どもがいますし
家庭もあるのに17時からおやつって
あまり考え難いです。

そもそも今日1番の目的は
12月中旬からこちらで預かっている犬の
お迎えにくることでした。

そのお迎えにくるついでに
おやつをカフェで食べようという話でした。

15時にはくると思ってましたが
結局、17時前に「もうすぐ着く」と連絡。
犬のお迎え前にカフェに行ってそれから連れて帰っていいかと言われたのですが17時前だったのもあり「夕飯前なので難しい」と伝えると「もっと早く言ってほしかった」と言われ、結局、怒って、犬のお迎えは明日以降になりました。

17時の時点で、きっとカフェは行かないだろう犬のお迎えだけだと思い込んだ私も問題ですが
あまりにも自分勝手に思えて仕方がないです。

これまでも時間にルーズな方でしたが、息子より小さい子がいるのもあって、ドタキャンや急な時間変更も仕方ないと思ってきました。

ただ今回は、そもそも犬のお迎えが目的だったのに、第ニの目的だったカフェに行けないとわかって怒り、結局、預けていた犬も連れて帰らないということが謎ですし、なぜ怒られなきゃいけなかったのかとモヤモヤしてます。

コメント

KN

犬だけ引き取ればいいですよね?
17時にカフェもありえないし、そんなことで怒るのも理解できないです。

家庭によって考えは違いますが
だからと言ってそれで怒ったり、預けた犬を引き取らないって無責任ですね💦

私なら距離置きます💦

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます..
    犬のお迎えに来てもらうのが目的なのに、怒って引き返すのも驚きましたし、そもそも犬のお迎えも当初の5日間が延長に延長を重ねて、約3週間経ち、ようやく今日お迎えくると決まったので、流石に連れて帰るのかと思ってました💦
    まさかカフェに行けないのを理由に怒って引き返すとは思わず、頭抱えてました..

おっしゃるように距離置こうと思います..ありがとうございます🥲

• 1月13日
  • KN

KN

先輩ってことでこれまでも仕方なく合わせてらっしゃったのかな?とは思いますが、、
    お返事見てさらに意味わからなくなりました😅
    距離置きましょう!
    とりあえずは早く犬引き取ってほしいですね
    3週間も預からせるなんて、それも非常識な気がします。

• 1月13日
はじめてのママリ

自分が預かってもらってる身でその態度はないなと思います。
カフェに行くのも小さい子がいるのに17時スタートなのも「あなたは晩ご飯何時なの?」ってなりますし。
うちは17時頃から離乳食を始めて、18時に上の子の晩御飯もしてるのでその時間にカフェなんて絶対無理です。

1日延ばすのもよく分からないですよね。
自己中すぎて距離置きたいです。

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます。本当に頻繁にドタキャンだったり、細かい時間変更が多いです...
    今日も2回すでに時間変更されてます🥲
    我が家も18時ごろ夕飯なので、同じスケジュールの方いて安心しました...思い込みは良くないですが、やはり17時はおやつじゃないですよね💦

なるだけ距離置けるように工夫してみます🥲

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昔の話ですが、旦那を通して知り合った方がいて
    その方も細かい時間の変更や連絡なしで2時間の遅刻など、度々そんなことがあってこちらが振り回されることがありました。
    今は県外に引っ越したので会うことはありませんが、相手の都合でこちらの予定が狂うのでほんとストレスでしかなかったです。
    会ったら楽しいので縁を切ったりはしませんでしたが…

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

上の方へのコメントも拝見しましたが、どこをとっても非常識すぎます。。犬って預けるホテルとかありますよね?それをお金を惜しんで3週間…?17時からカフェ?怒ってそのまま帰る?何一つ理解できないですし、100人いたら100人全員関わりたくない変なやつ認定されると思います💦なんかこれだけ長期間預かってもらっといてきちんとお礼とかもしてこなさそうですね😅
縁を切っていいレベルだと思います💦

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます😭
    「ごめん明日まで・〇〇日までお願いしていい?」と延長に延長を重ねて1ヶ月経とうとしてます..足りないご飯やらおやつは負担してるのですが、レシート取っといて!みたいなこと一言も言われてないので返されないんだろうななんて感じてます🥲時間にルーズなのは向こうなのに、カフェ断ったら目的忘れて怒って帰られたので、もうショックというか、呆れたというか、

やはり17時からおやつはないですよね🥲
    納得いかなくてモヤモヤしてましたが、付き合い方考えようと思います、、

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

縁切りレベル😇おやつの時間とかいう次元ではないです。
かなり慎重に距離取らないと逆ギレして何か嫌がらせしてきそうですね。
段階的に計画を練ってフェードアウトしてくださいね