※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
家族・旦那

旦那の浮気発覚で最初は離婚など考えていませんでしたがATMにもならない…

旦那の浮気発覚で
最初は離婚など考えていませんでしたが

ATMにもならない給料だし
家事はほぼしない
ごみ捨て、風呂掃除は旦那の担当です
文字通り、ゴミは捨てるだけ。ゴミを集めて次の袋をセットするまでがごみ捨てだと私は思ってるので、私の中では家事してるに入りません。
風呂掃除も排水溝はこちらが言わないと洗わない
汚いので結局私がやっています
休みの日のお風呂は旦那が入れてますが
お風呂に入れるだけ。保湿、着替えはしてません。
オムツもこちらが言わないと変えない
上の子がパパが言っても変えない〜嫌〜と言ってるので
結構私が言ってようやくパパが変えるかんじです

子供と遊ぶことに関してはまあ普通かなと思います

それでも寝てることが多いです


正月早々不倫発覚ですが
泳がせてるためまだ本人には話してません

離婚するとなると
実家に戻るか実家の近くに住みたいので
今の地域から出たいと思ってます
専業主婦で、4月から働く予定でした
引っ越すことになるとどうせその職場も辞めないとならないからそれなら、実家近くの地域で働きたいのですが
保育園など、どうしようって感じです
同じ市内なので通えないことはないのですが
距離があります

子供が小さいから大きくなるまでとりあえずお金貯めつつ
証拠集めして3年以内に離婚したいと思ってますが

やっぱり1人で2人育てる自信もなくて、、
上の子はパパ好きだし、、
養育費、慰謝料、母子手当もらったとしても
きっと暮らしていけるのがやっとだし
子供が小さいから毎日働ける方が少ないと思うので、、

それなら子供が高校生とか?大きくなるまで
待っていた方がいいのでしょうか、、??
そしたら今の浮気の証拠集めいらないよなーーとか、、

むこうと話し合ってないので向こうが何考えてるのかわからないのでなんとも言えませんが、、

未来がない人と毎日一緒にいるのもキツいし、、
1人で育てるよりはまだお金に余裕があるので
とりあえず割り切って生活するのが1番いいのでしょうか、、、

コメント

deleted user

私の知り合いは、とりあえず慰謝料とって、養育費はもらってて、別居してます。
子供が大きくなったら離婚するそうです。
それまでに自分も稼げるよう、今資格とったり働いたりして、最初パートだったけど正社員で頑張ってますよー✨

実家頼れるなら最初は実家にいるのが子供にとっても良い気がします☺️

ゆん

私だったらですが、とりあえず証拠を集めて子どももいる事から離婚不受理届けを市役所に提出して、再構築を旦那に伝えて、相手の女に慰謝料請求し、お金の管理は全て自分でします。

旦那はお小遣い制にして、金銭の自由は制限するのと、浮気した罰として自身の両親にちゃんと話すように伝えますね。それでいつか離婚もする可能性も視野に、お金を貯めていきます。

その期間にまた裏切るようなことがあればある程度貯金した段階で離婚もしくは別居しますかね!😊
少しでも自分に有利なように動きます✨