※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達が結婚・出産してお祝いしたい。カタログギフトでまとめて贈りたい。他にいいアイデアがあれば教えてください。

友達の事なんですが、会えない期間に結婚、出産(年子で2人出産)しています。
何もお祝いが出来ていない状況なんですが、近々会う計画を立てているので、お祝いを贈りたいと思ってます!
結婚、出産祝いをまとめてカタログギフトにしようと思ってるのですが、どう思いますか?

なにか他にあればお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には正直カタログギフトはあまり嬉しくないです💦ご自身の結婚出産の時は何を戴きましたか?結婚式に来てくれているような友人なら私ならお金を包みます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    私の披露宴に来てくれたので、御祝儀をもらっており、上の子の出産祝いでもお金を戴きました。
    結婚祝いと、子ども2人分の出産祝い(お金)をそれぞれ準備して渡した方が良いですかね☺️

• 1月13日
もなか

上の方と同じく、自分の結婚式に来てくれているなら結婚祝いで現金を包みます☺️
それプラス、出産祝いもしてもらってるなら同等のお祝いにします!
どちらもお祝いしてもらっていないなら、ちょっとしたプレゼントで考えます!
どの程度の金額か分かりませんが、まとめてカタログギフトだと内祝いも困るかな?と思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の披露宴に来てくれた友達で、御祝儀もらいました。
    上の子の出産祝いの時も、現金でもらってます😌
    やはり、同等のお祝いが良いのですね。
    結婚祝いと、出産祝いで現金を包みたいと思います😌
    こちらで相談して良かったです✨
    ありがとうございます😊♡

• 1月13日