※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月検診でフォロミについて相談したいです。離乳食の食べムラや貧血の心配があります。採血で貧血を確認したいけど、先生は許可してくれるでしょうか?同じ状況の方、経験を聞きたいです。

フォロミをあげるか悩んでいます。
17日に10ヶ月検診があるのでその時に聞いてみようとは思っているのですが、ここでも相談させて下さい😊

離乳食は現在3回食ですが、結構食べムラがあります。
また、ほぼ母乳なので貧血も心配です。
ご飯に鶏レバー粉末などを混ぜてあげてるのですが、
食べない事が多く、補ているか分かりません。

貧血かどうか知る為には、私は採血すればいいのでは?
と思うのですが、先生はさせてくれないでしょうか??

同じ状況だった方、現在同じ状況の方いますか??
よければお話し聞かせて下さい🙋‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

出生時からの身長、体重、月齢に合った成長をしていればミルクはいらないと言われました。
貧血だと爪でわかると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    爪でわかるんですね!
    どんな感じになるんでしょうか??🤔

    • 1月13日
deleted user

基本的に症状等がないのに採血はしないと思います💦
調べるにはそれなりの量の血液がいりますし、赤ちゃんにとっては注射もその量の血を抜かれるのも負担なので🥲

ただフォロミは企業が売りたいだけで必要ないと言いますが、私は飲ませてもいいと思います😊
私も保健師さんや栄養士さんにフォロミは飲ませなくていいと言われましたが使ってます笑
ミルクより安いしお湯で溶かす必要もないので、料理やヨーグルトに混ぜてます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね、、🫣💦

    1日どのくらいあげてますか?

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    適当です😅
    ミルクや母乳の代わりではなく離乳食の味付けに使ってる感じです。
    参考にならなくてすみません😂

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど☺️
    ありがとうございます🤲

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

私は栄養士さんにフォロミあげるなら普通のミルクの方がいいと言われてミルクあげてました。うちの子はよく食べますが、1歳まではあげた方がいいって言われました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一歳まではフォロミではなくミルクの方がいいということですか?😊

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォロミはあげなくていいよって言われました。でも、1歳まではミルクで栄養補ってあげた方がいいよって言われました。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 1月13日