※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
家族・旦那

上の子が小学生になるタイミングで離婚しようと思っています。旦那には…

上の子が小学生になるタイミングで離婚しようと思っています。
旦那にはまだ話してませんが、とりあえず来年下の子が保育園に入れたらパートで働く予定です。
恥ずかしながら貯金はあまりないので少しでも足しにして、引っ越して実家の母に手伝いをお願いしながらフルタイムで働こうと思っています。
初めは寂しい思いすると思いますが、不仲を見せ続けるよりはいいなと思っています。
医療系の資格があるので医療系で働く予定ですがなんとかなるでしょうか、、するしかないですが😅
たぶん養育費はちゃんと払ってくれるとは思いますが、キレると何するかわからないので離婚までは波風立てず平穏に行きたいと思っています。
同じような方いますでしょうか?
離婚までにしておいた方が良い事などアドバイスあったらお願いします!

コメント

しい

まさに同じ考えでコメントしてしまいました。
上の子が年中でとりあえず幼稚園終えるまで終えるまでと考えてますが、私の場合、旦那さんのほうも親権を求めてくると思うので取られてしまうことが怖く、なかなか踏み込めずにいます…
実家は協力モードですが、子供はほんとに自分の元で育てたいのでいろいろ考えてしまって毎日頭が痛いです…

• りーちゃん

りーちゃん

私も本当にそれだけが心配です!
    でも夫はほとんど育児した事もなく、仕事で家にもいないので、私が働いていて実家の援助が受けれればほぼ母親側が親権取れると思ってたのですが父親に取られる場合もあるのですかね!?😨
    子供を旦那側に渡すなんて絶対に嫌ですよね、、

• 1月13日
  • しい

しい

私は旦那さん平日仕事でおらず育児家事は私!
    土日休みなので私が日曜だけパートしてますがお金の面は私自身は貯金などはほぼないのもあり、親権争いも子供のためにガタガタしたくないですが心配しすぎて行動できずにいます…。

親権が私に来るなら今すぐ離婚申し立てます!

• 1月13日
あんず

離婚までにしておいた方がいい事はとにかく貯金です。
少しでも多い方がいいと思います。
あとは理由は分かりませんが養育費と別に慰謝料もらえそうかどうか、(モラハラや浮気)証拠集めした方が良いと思います。

私はもう15年前くらいですが貯金50万、慰謝料無しで離婚しました。まぁなんとかなりましたが引越し代や新居の家具類でかかるので💦
慰謝料なしは単に性格の違いで不貞行為やギャンブルとか全くなかったので💦

• りーちゃん

りーちゃん

やはり貯金ですよね!
    子供に不自由させる事ないようにお金さえなんとかあれば、、、
    うちもモラハラ気質ではあると思いますが、性格の不一致なので慰謝料は考えてません😅
    泥沼にはなりたくないのでなるべく円満に別れたいですね、、

• 1月13日
  • あんず

あんず

慰謝料が期待できないのであれば尚更貯金ですね!
    養育費で毎月の収入はある程度見込めると思うので離婚後の引越しや入園入学とかの大きな出費の時の為にも、こっそり離婚に向けて頑張ってください。

• 1月14日