※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoa▷
妊娠・出産

女性は男の子2人の母親で、女の子を希望していたが男の子で産まれてしまい、落ち込んだ経験を共有しています。今はお腹の子を楽しみつつ、将来の子どもを女の子にしたいと思っています。同じ経験をした方がいるか気になっています。

女の子希望だったけど…
やっぱり男の子で2児の男の子ママになります😂

いや、絶対可愛いんですよ?!
分かってはいるけど…
最初から女の子希望で男の子…
めっちゃ落ち込んで
産まれたら、この子で良かった!
うちの子が一番!!って
思うくらい息子が大好きではあります🥺
次こそは女の子!と産み分けをしたけど
やっぱり男の子でした😢
二人で遊んでる姿とか想像したら
可愛いだろうな~と思うんですが…

女の子育ててみたかったなー😢😢
子どもは3人!と思ってますが
3児の男の子ママ…気合いがいりそうですね…笑

とりあえず、お腹の子が無事に産まれて
くれたら良いなっと思いながら
息子との2人の時間を今は楽しみたいです!

同じような方居ますかね😮‍💨?

コメント

るん

私の場合は男女いますが、
3人目女の子希望で、
私自身が姉妹育児をしてみたいと強く思ってたので
15wに男の子と知って1日落ち込んでは食べ物も食べたくないぐらいでした😭
本当最低だなとは分かってるんですが
どうしても気持ちは正直で😅

今は時間も少しずつ経って、
男の子の赤ちゃん見ては、可愛いな〜😍💓と楽しみで仕方がないです💓
ちなみに旦那は男の子希望だったので嬉し泣きでした😊

  • yoa▷

    yoa▷

    女の子…羨ましいです😂
    姉妹を望んでいて
    男の子だったらやっぱり
    落ち込んじゃいますよね…💦

    でも、男の子本当に可愛いです🥹
    泣くほど旦那さんも喜んで
    くれると良いですね!!
    うちは、笑ってました…笑
    マタニティ生活楽しみましょう🥰

    • 1月13日
M

同じです同じです😂
一人目から女の子希望で二人目妊娠したときに次は絶対に女の子な予感しかない!と旦那と言ってましたがまさかの男の子で😂
私もショックでしたが私以上に旦那がショックうけてました😂笑

でもなんでしょう、、生まれてから思うのが下の子は女の子と間違われることが多いくらい優しい顔とおっとりした性格してます😂笑

  • yoa▷

    yoa▷

    共感ありがとうございます😭
    今回あたしも女の子な気がする!
    と思っていただけショックでした😂
    旦那さんも女の子希望だったんですね😳
    うちは絶対男の子~って感じで
    分かった時は笑ってましたよ😩笑

    お腹にいる時に女の子!と
    思ってたからでしょうか?!
    そんなに可愛い男の子なら
    将来が楽しみですね😂💕💕

    • 1月13日
  • M

    M

    男の子って分かった日と次の日は食欲ないくらいにショックでした🤣
    旦那は女の子諦められなくて3人目って言ってますが、確実に女の子って分かれば生むけどそうじゃないなら産むのは私だし経済的にもキツくなるから産みたくないって言ってます😂

    でもやっぱり女の子の服ばかりに目がいって羨ましいなーって今でも思います😂

    • 1月14日
deleted user

うちも産み分け(自宅で出来ることですが)したけど2人目男の子でした🤣
そして1人目から女の子欲しかったです🙌

こんなこと表では言えないけど2人目産まれてしばらくは
女の子欲しかったなぁ…
って思いが消えずでした…💦

私が三姉妹だったので女の子育ててみたかったです…服も可愛いし、一緒におままごとしたり、リカちゃん人形とかシルバニアファミリーとか買いたかったー🤣!
(もちろんそんなのが好きじゃない女の子の可能性もありますが!)

でもやっぱり可愛いですね〜💓
もうね…母無双モードですよ…
何してても笑っちゃうくらい可愛いですよ🥰笑
泣いててもすんごく可愛いしお店で寝っ転がられても「あら〜🤣」ってものすごい広い心で見てられます!笑

二人で遊んでたら愛おしさ爆発してぎゅーってしたら苦しいからやめてって軽くあしらわれてそれにも可愛さ感じるくらいには可愛いですよ😂!

  • yoa▷

    yoa▷

    共感ありがとうございます😭
    産み分けされたんですね!
    気休め、運次第!と分かっては
    いるんですが…
    やるだけやったので女の子!と
    思ってたら男の子でした🥺笑

    あたしも姉妹なのですが
    シルバニアとかリカちゃんとか
    大好きだったので
    子どもとやりたかったです😭笑

    あたしもママリさんのように
    母無双モードになれたら
    良いんですが…🤣
    そんな広い心で見てられる
    自信はありません…笑
    でも、二人で遊ぶ姿…絶対可愛いと
    思う自信はあるので
    頑張って行きたいと思います!笑

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

男の子2人のママをしていますが…私も似たような部分があり子供は頑張っても色々な面を含め3人まで、3人で最後の予定です。
そして、現在3人目妊娠中ですが、まだ性別が分からずもどかしい気持ちになります💦
同じく性別がどちらであろうとかわいい事には変わりはありませんが複雑な気持ちになる時もやはりありますよね🥺💭

男の子2人、大変な面もありますがその分可愛さ2倍でもあります‼️

お互いに色々、思う事があるかと思いますが良いお産に繋がりますように🙏🏻

  • yoa▷

    yoa▷

    3人目妊娠中なんですね🥰
    23週でまだ性別わかってないって事は
    女の子の可能性あるんじゃ…と
    思ってしまいます😂
    男の子だったらちょっと複雑な
    気持ちになるの分かります😭
    可愛いのは間違いないんですが…笑

    女の子である事を願ってます!!
    マタニティ生活そして出産
    お互い頑張りましょうね!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、そう思いつつもどうなのかと思い日々そわそわしてしまっています🥺💦
    男の子だとわかりやすいですよね😅
    18週手前のエコー動画でなんとなく素人ながらついてなさそうで、こちらでエコーを乗せて回答を募り女の子と多く声を頂いたものの22週手前の検診で上手く見えずでなんとなくなさそうだけど〜…どうだろう。次診てもらってくださいとの事で現在です💦
    次の検診が26週なのでそこが節目かな?どうかな?とドキドキ反面、期待反面な心臓バクバクです😅
    ですが、男の子2人と来ているので次で男の子‼️と言われるのではないかと心底思ってしまいます💦

    ありがとうございます🥺🍀
    お互い素敵なマタニティーライフ、出産を頑張りましょう🥺💓

    • 1月13日
  • yoa▷

    yoa▷

    男の子だと結構最初の方から
    突起部らしきものが見えてました😂
    それを見てあー、男の子かもって
    思ってて🤣🤣
    きっと女の子っぽいですね!!
    隠してない事を願って🙇‍♀️🙇‍♀️
    次で男の子と言われたら
    びっくりですね🥹
    良かったらまた報告お願いします!

    • 1月14日
ママリ

私も女の子の夢が諦められず3人目踏み切りました👶🏻
1人目2人目から女の子希望でしたが、自然に任せて妊活したところどちらも男の子👦🏻
もちろん世界一可愛いんですけどね🥺でもやっぱり女の子を諦められず3人目は産み分けしました🥲🤍
性別はまだわかりませんが、男3兄弟も覚悟してます😅
逆に友人は女の子2人産んでますが、男の子がほしくてほしくてたまらないそうです🥲
無いものねだりなのでしょうか、、

私も2人目が男の子と発覚した時落ち込みましたが、芸能人のイケメン俳優さんは男兄弟が多いので私はそれを自分に言い聞かせて奮い立たせてました😂(笑)

  • yoa▷

    yoa▷

    わー!3人目おめでとうございます🥰
    男3兄弟覚悟して妊活しないと
    ですよねぇ…
    まだ2人目も産まれてないですが
    3兄弟怖すぎて😂
    やっぱりないものねだりで
    どっちかしか居ないと
    そう思ってしまいますよね😭

    イケメン俳優さん男兄弟が
    多いんですか?!
    それはうちの兄弟も期待…💕笑
    ママリさんのお腹の子が
    女の子である事を願ってます!!

    • 1月13日
deleted user

同じく女の子希望でしたが
男の子でした〜😂💙
可愛い服可愛いおもちゃ羨ましいな〜とベビー用品見る度思います(笑)
でも上の子可愛すぎて
男の子の可愛さ知ってるし
我が家は年子になるので
男の子同士で良かったかなと今は自分を納得させてます🥹🫶

  • yoa▷

    yoa▷

    同じですね😭
    あたしも買い物に行く度に
    女の子の服見ちゃいます…笑
    男の子の服少なくないですか😮‍💨
    可愛い服もおもちゃも諦めて
    トーマスとか増えていってます🥹
    うちも4ヶ月差の年子なので
    年齢がかなり近い分同性だと
    良かったのかな?と思いながら
    納得させてます😂😂
    女の子諦めきれないですが…笑
    男の子ママ頑張りましょうね🤦🏻‍♀️💞

    • 1月13日
マロン

私自身が弟がいるのですが旦那が
男兄弟で二人仲良いので二人とも同性がよかったので
産まれてから今上の子達を見てますがほほえましいくらい一緒に遊んでるので、同性でよかったです❤️
三人目は予想外で妊娠して女の子でしたが四人目産み分けして男の子でした(笑)
でもやるならやって男の子でも気持ちはスッキリしますよ。
男の子三人でも可愛いです😊
上二人がメロメロです☺️

  • yoa▷

    yoa▷

    うちはあたしが姉妹で
    旦那が男兄弟なのですが
    どっちもそこまで
    めっちゃ仲良しって感じでは
    ないです😂笑
    ですが、やっぱり同性の方が
    仲良い感じしますよね☺️

    予想外の妊娠だと女の子が
    多いと聞きますが
    マロンさんの所もそうなんですね!
    次は産み分けせずに
    予想外に妊娠してみようかな…笑
    あたしも今回産み分けして
    やるだけやったので男の子でも
    そこまで落ち込まなかったですが
    やっぱり女の子いいなっとは
    思ってしまいます😂
    4人育児大変だと思いますが
    ボチボチでお互い頑張って
    いきましょう( *´︶`*)

    • 1月13日
  • マロン

    マロン

    そうなんですね😅異性でも最初は仲良いですが大人になってからは難しかったりしますが
    環境にもよりますよね👀💦
    5人目も予想外なのですがもう男の子率多すぎるので4人覚悟でしました(笑)
    わかります…産み分けして男の子ってわかると最初は落ち込みますよね😢
    お互い頑張りましょうね☺️

    • 1月13日
  • yoa▷

    yoa▷

    そうですよね💦
    うちは妹と5つ離れてるし
    あたしは九州、妹は東京で
    物理的にも離れてるので
    そこまで…って感じなのかもです🤣
    5人目も予想外なんですね😳
    女の子1人で男の子3人だと
    お姫様みたいに可愛がられそうな
    反面、逞しく育ちそうですね😂
    まだ2人を育てるイメージが
    付かないので恐怖です笑笑

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも2人目は女の子がいいなーと思いつつ、排卵日2.3日前狙ってましたがなかなか授かれず、結局授かれたらありがたい!!とかずうちゃ当たる作戦(笑)で授かったら男の子でした🤣

生まれるまでは、やんちゃ坊主2人になると大変かなぁーと思ったり、3人目のことを早々考えてましたが、生まれたらもう次男坊かわいすぎてやばいです!!!💓
しかし今でもやはり時々3人目挑戦するか迷ってます…😂もはや男の子3人揃うのもかわいいな!!と思いつつ、異性も育ててみたいですよねー

  • yoa▷

    yoa▷

    あたしも排卵日2.3日前
    狙って排卵検査薬使ってましたが
    多分1.5日前に当たったんだと
    思います🤣
    ピンクゼリー使ったけど
    やっぱり男の子でした😮‍💨笑

    そうなんですね!!
    ヤンチャ坊主だろうなあ…と
    思ってますが次男も
    そんな風に可愛過ぎてやばい🥰って
    なるんでしょうか😂
    ほんと、異性も育ててみたいです😢
    でも2-3年離してからじゃないと
    育児無理だろうなって思ってます🤣
    男の子3人でも…と思える日が
    来ることを願って😂笑

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

私もです🥲
正直、1人目から
女の子希望で
2人目は絶対女の子でないと
無理!!!と思って
自己流の産み分けして
産み分け神社に願掛けも
行きましたが男の子でした👦
次男には申し訳ないですけど産まれるまで
全然気持ちが
切り替えられなくて
ずっと妊娠中泣いてました💦
産まれた次男は
びっくりするくらい
可愛すぎて
溺愛してますが
未だに女の子欲しかったなの
気持ちが拭えなくて
毎日しんどいです😢
息子たちは
可愛いんですけどね✨

でも
もう自然に妊娠して
女の子授かれる気がしないし
もうあんな辛い陣痛を
考えると出産も
経験したくないので
次男でうちは
終わりだと思います😅