※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠の可能性に不安を感じています。検査薬は陰性でしたが、排卵が遅れている可能性もあり、検査を勧められました。妊娠について葛藤があり、薬の影響も心配です。

12/1からの生理を最後に、17日遅れています。
前回生理予定日のはずだった12/26から5日目(12/30)に、ただ生理が遅れているだけだと思い避妊しなかったのですが、不安になり、その1週間後(1/6)と、9日後(1/8)に検査薬をしてみましたが陰性でした。
(今となれば行為から3週間たたないと意味ないのですが、焦ってしまい、、)

また、12/28に子宮がん検診の予約をしていたのですが、「排卵終わった頃だね〜生理予定日いつ?」と聞かれたので、今日明日あたりです。と答えたのですが、
「見た感じ来週あたりじゃないかなぁ。」と言われました。

ですが、来る気配もなく、
昨日1/12に再度同じ婦人科に行きました。
先生が違ったのですが、排卵が遅れているだけだと思うから2週間生理こなかったら妊娠してるか検査するから来るよう言われました。

1度目は排卵が終わった頃だね〜と言われたのが私の聞き間違いだったのか。。。

もし、排卵が遅れているようなら12/30の避妊しなかった日に妊娠してる可能性ってありますよね、、

検査薬も行為から3週間後とあるので、来週1/20までずっとそわそわしてなければならないと思うと早く検査薬したくてたまりません。
今なら妊娠してたらうっすらでますでしょうか、、

ちなみに、今まで生理がずれることは1.2日でこんなに遅れたことはありません。

39歳なので今回を境に生理不順、閉経に近づいている兆候なんでしょうか。。

我が家は3人すでに子どもがいて、旦那に話したらおろすしかないよねと言われました。
経済的にも、夫婦の年齢的にも(旦那は5つ上)、また、今でさえ義母にもほぼ毎日夕方手伝いにきてもらっているのに、、という理由なんですが、
私は産みたい気持ちもあります。

ですが、妊娠とは思わず、レントゲンや、持病の件で造影剤を入れてCTを撮ったり、毎日コレステロールを下げるスタチン系の薬を飲んでます。
この薬は妊婦にはよくないと言われているので今日から念のため辞めていますが。

はっきり妊娠したとはいえないんですが、こんなに遅れる事がないので、、

コメント

ママリ

3週間なら確実なだけで、2週間たってれば基本的にでますよ。薄らもでてなければ逆に可能性はほぼないので気になるならやってみたらいいとおもいますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から薬局行って検査薬買ってきます💦

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

状況がとても似ていたのでコメントさせていただきます。

私も11/27〜の生理を最後に来てなくて、1/2の生理予定日から11日遅れてます、生理周期が48日とかになってます😭

そして私も1/2あたりにもうすぐ生理くるだろうと避妊せず生理予定日から6日後と10日後に検査薬するも陰性でした😭

排卵遅れてたらドンピシャ排卵日にやってしまったなぁと今更焦ってます😭😂
生理不順気味ではありましたが、こんなに排卵が遅れたことなかったのでびっくりしてます…

今日病院で子宮内膜厚くなってるからもうすぐ来ると思う、1.2週間まって来なかったら検査薬してねと言われましたがソワソワしすぎてこの記事に辿り着きました😭

もし差し支えなければその後どうだったか教えていただけたら幸いです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く状況同じですね🙇‍♀️💦💦💦

検査薬は今夜するつもりです。
    絶対陽性だと思うので、旦那が明日休みなので夜遅くまで話し合ってもいいように。

子宮内膜厚くなってるってことはその時点では妊娠してないのかな、、?って思いますよね💦

もし妊娠してたら中絶なのか生むのか、、、そればかり考えてて夢にも出てきました。

それなのに旦那はぐーすか、、、、、寝ております

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    もし差し支えなければどうなったか教えていただけるとすごくありがたいです🙇

そうなんです🥲💦先生も、妊娠してたらまず検査薬が陽性になるはずだから、とのことでとりあえず昨日の時点では妊娠してないけど今後妊娠するかも!というところまでしか分かりませんでした🥲

そういうのってこちら側が結構色々考えますよね。私も色々考えてしまいます🥲

• 1月14日