※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の借金未返却発覚。20万借りてたのの10年延滞で100万ほど。家のロー…

旦那の借金未返却発覚。
20万借りてたのの10年延滞で100万ほど。
家のローン組めるかわからぬ。
私、ため息連発。
家計から出さなきゃならない。
払うしかないのはわかる。
わかるけど、仕方がないけど。
それでもため息は止まらない。

で、逆ギレ。
「文句ばっかり言われる」と逆ギレ。
私が文句言い過ぎだと。

さらに今日、有給取ってパチンコ行ってる。

家ではもう数日会話なし。

私が歩み寄るべきですか?
どう対応していいかわかりません。
子どももいるので喧嘩を長引かせなくないとは思ってます。

コメント

もう会話しなくていいと思います。
うちなら義両親、両親含めて話し合いしてわざと大事にしますね。
次なにかあればお前またかよ、って雰囲気をまわりに作ってほしいので😅

うちも子どもいますがパパとは会話しなくても成り立っています😂
息子はよくパパと喋るし険悪な雰囲気になることもなくただいないものとして扱うだけです。
だいたい相手が謝るまで続きます。

もし旦那さんも同じ考えなら主さんの謝罪待ちなので、思うつぼになってほしくないです…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

両親には言うなと言われてます。
    は?です。

なんでこっちが「機嫌なおして」だの「仲直りしよう」だの言わなきゃならんの?という感じです。

• 1月13日
無名

私の旦那もそんな感じの借金額でした(全てスロット)。
旦那の前で借りてた会社に電話して月にいくら返済する約束をして2年だったかで完済しました。旦那の給料から。

今も借金癖があり、メルカリの後払い制(月に一万返済)を利用して趣味のバイクに費やしています。(20,30万あると思います)

現在私が産休中なので収入はほぼ旦那の分なのですが収入も少ないためため息ばかりで心に余裕がありません。
借金癖は治らないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ローン審査があるので、一括で返すには家計から出すしかないんです。
    結婚後は借金してなくて、独身のときの未払い分です。

• 1月13日
りんご

最近よく借金が減額とかCMとかでやっていますし調べてみたらダメですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

司法書士さんに相談はしてるのですが、金額よりも旦那の態度がモヤモヤ過ぎて、、

• 1月13日
🍠

滞納の時点で住宅ローン通らないと思います(´;ω;`)
完済しても5年くらいは組めないって聞いたので先が長くなるかと…

逆キレやパチンコで返済しない人とこれからやっていく自信ないので私なら離婚選択します…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

相手もう40歳なのでほんと最悪です、、

ですよね。
    でも子どもは旦那のこと好きなので、、かわいそうかなと

• 1月13日