※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

完母で育てた知り合いと話していて母乳でも全然痩せないからあれ嘘だよ…

完母で育てた知り合いと話していて母乳でも全然痩せないからあれ嘘だよねーと言われたのですが、私は完母で妊娠前より7キロ落ちました。ものすごい食べてましたがほんとに太らなくてその時期は幸せでしたが断乳した途端元の体重に戻りました💦

母乳で痩せた方いますか?あまりにも周りにいなくて私はなんだったんだと思っています。

コメント

蒼

混合でしたが私もめちゃくちゃ食べてたのに痩せました!
そして同じく断乳したらみるみるうちに太り、現在息子3歳ですが私の体重は変わらないままです💦痩せたくても痩せない💦
今思えば母乳をあげるのが最高のダイエット方法だと思います!笑

はじめてのママリ🔰

もりもり食べても3人とも激痩せしました。
かんぼのおかげだとおもってました。

そしてタイムリーで3番目卒乳してから最近下半身から逞しくなってきてます…😂

チェコ

妊娠前から最終的に+15㎏
出産後から最終的に-17㎏
完母でした。
授乳期、すごい食べてましたけど、痩せました。
断乳したら、リバウンドでブクブク太り…。
私の周りは完母の人はみんな痩せた!と聞きます。
2人目は痩せなかったと聞くことが多いですが、体質や代謝によるのかな?とも思います。

きき

完母でめちゃくちゃ食べてましたが妊娠前より痩せましたよ!
ただ二人目体重落ちたけどまたブクブク太りプラス5キロのままです😇

はじめてのママリ🔰

1人目は生後2ヶ月くらいから完母でしたが、妊娠前からプラス2kgくらいから体重減らず断乳したら更に太り…大変な事になりました😅
昨年末2人目出産して、産後2週間ですが混合で妊娠前よりマイナス2kgまで減りました。断乳したらまた体重戻るんでしょうけど😂