※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

妊娠9wのときに 朝一の排尿前にお腹に激痛が走りました。 子宮というよ…

妊娠9wのときに 朝一の排尿前に
お腹に激痛が走りました。
子宮というよりみぞおちから下にかけて
全体が痛かったです。(おそらく腸も?)
尿を出し終えると大きな痛みは治りましたが
下腹部痛の鈍痛が半日ほど続きました。

そのあと2週間後ぐらいに
妊婦検診があり、赤ちゃんは
順調に成長していました。
それから似たようなことは起きなかったので
検診時に先生に聞くのを忘れてしまいました。

友達からもしかしたら子宮内膜症かも?と言われました。
妊娠前はタイミング法で定期的に
婦人科で子宮の状態を見てもらっていたのですが
見落とされることはあるのでしょうか?
何かわかる方いらっしゃったら回答お願いします。

コメント