※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子を幼稚園から迎える前に2番目の子と一緒にお風呂に入り、下の子はベットで待たせています。その後、上の子を入れ替えてから下の子をお風呂に入れる方法について悩んでいます。

子供3人いて一番下がまだ首座っていない子がいるとき、1人でお風呂いれるとしたらどんな段取りでいれてますか?

今、一番上の子が幼稚園に行っていて帰ってくると汚いのですぐにお風呂にいれているのでそのときに2番目の子とわたしも一緒にお風呂に入り全て済ませていて、その間は一番下はベットで寝かせていて、上2人をあげてから、下の子を迎えに行きお風呂にいれています。

上2人をあげる際また下の子をお風呂に入れなきゃだし、服を着ずにやってるけど、寒いしなんかバタバタしてしまうのでいいやり方ないかなと思ってます💦

徒歩通園なので下の子を沐浴してからお迎えに行くことは無理だし、帰ってきてから1番に入れてあげるのも汚れている上の子をどこにいてもらおう…ってなるしで。

コメント

4児のママ(28)

私は、4人いて大体1人で入れますが、
その際は、洗面所に石油ファンヒーター付けて、座布団引いて服オムツセットし、バスタオル敷いて赤ちゃん転がせて、上三人まとめて洗います!
三人まとめて洗って拭いてあげてから
1番下のみ洗いますよ☺

• ママリ

ママリ

2人育児だったときに下の子をバウンサーに置いて洗面所で待っていてもらっていたのですが、バウンサー邪魔だしと思って出さずにいとのですが、座布団ありですね✨
    ありがとうございます!!

• 1月13日
  • 4児のママ(28)

4児のママ(28)

バウンサー邪魔ですよね🤣
    座布団は使いやすいです!頑張ってください!!

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺🧡

• 1月13日
おだんごかーちゃん

似たような段取りで入れています。バスローブはどうでしょう??私は無印のバスローブ愛用しています🙆

• ママリ

ママリ

バスローブ気になってました!
    自分をタオルで拭いてからバスローブ着てますか?
    それとも、濡れたままバスローブ羽織る感じですか?🤔

• 1月13日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

濡れたままお風呂上がりダイレクトに羽織ってます🙆冬のお風呂寒すぎて一秒も無駄に出来ないので😣それに無印のバスローブはフードもついているのでいい感じです。
    洗面所にヒーター置いているので保湿までそこで終わらせてます🙆

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

ダイレクトに羽織ってOKなんですね✨
    タオル使ってまたあとで使うとなると冷たくなるし嫌だなーと思ってて💦😅
    バスローブありですね!!
    早急に買いたいと思います!!
    ありがとうございます🧡

• 1月13日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

友人の出産祝いにもよく贈っています🎁私的に便利な子育てアイテム上位です!

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

確かにあると便利アイテムですね✨
    もっと早く買えば良かったです💦

• 1月13日