※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がたくさん喋ることで心配しています。この時期は普通の成長段階ですか?

2歳0ヶ月の息子がいます。
1歳11ヶ月で突然単語を喋り出して、今、たまに2語文を話してます。

独り言?が多かったり、同じ単語を連呼したり、
話がとまらないくらい、本当に止まらないくらいよく喋ってて、おしゃべりが止まらないのですが、
この時期はそのようなものでしょうか。
少し心配になりまして…

コメント

はじめてのママリ🔰

今月で2歳の娘がいますが、同じ感じですよ😁
最近は色の名前やけに言うのと、車や自転車など、見かけるたびに指差して言ったり、前触れなく数字数えはじめたりしています。(ちゃんと言えてないですが)

保育園に通っているんですが、同じクラスの男の子が、うちの子見かけたら、うちの子の名前ずーっと連呼してました笑

喋るのが楽しい時期なんじゃないですかね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しました(笑)
    ありがとうございます!
    必死に覚えたことを伝えたいんですかね!!

やっと伝えられるようになって楽しいのかもしれませんね!
    ありがとうございます!

• 1月13日
穏やかでありたいママ

うちもそうです!
何種類かの単語を繰り返しずっと言ってる事がしばらく多かったです。
自主練してるんだなって思ってました😄

何言ってるかはっきり聞き取れないような事を1人でひたすら喋り続けたりもしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで安心します!
    ありがとうございます!

たしかに、自主練なのかもしれないですね!
    そう思うと可愛い、、、

同じく聞き取れないようなことひとりでごにょごにょ言ってます!

• 1月13日