※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

初マタの方が、つわりはほとんどないけれど下腹部痛がある方いますか?5w4dで胎嚢確認済みで、下腹部痛が生理痛のように続いています。つわりの症状が少ない方は腹痛はどうでしたか?

6w0d 初マタです🔰
つわりはほとんどなかったけれど、下腹部痛があったという方はいらっしゃいますか?

5w4dで胎嚢確認済みですが、妊娠検査薬の陽性が出る前から生理痛のような下腹部痛があり、現在もそれが続いています。(腹痛は一日中ずっとというわけでなく、波があります)
腹痛以外には起床時に少し気持ち悪い気がするくらいで、つわりらしい事象はなくとても心配です。

つわりの症状があまりない方は腹痛はいかがでしたか?

コメント

Soy

出血がなければ特に問題ないかと思いますが、ずっと続いているようであれば産婦人科にかかってみたらいいと思います🌿‬

子宮が大きくなる時に下腹部がチクチクとする痛みはありますが、それとは違うようですか?

• こま

こま

早速回答くださりありがとうございます😣💕出血・茶おりは今まで一度もありません!
    下腹部がチクっとするような痛みもありますし、引っ張られるような痛みもあります.....
    来週通院予定なので先生にも相談してみようと思います💦

• 1月13日
  • Soy

Soy

出血がないとの事でひとまず安心ですね☺️
    鈍痛のような痛みが続いたら迷いなく診てもらっていいと思います! お身体お大事になさってくださいね。

• 1月13日
  • こま

こま

ありがとうございます!不安で今回初めてママリで質問させてもらったんですが、温かいコメントをいただいてホッとしました☺️💕
    Soyさんもお身体大事になさってくださいね✨

• 1月13日
さくたろう(27)

今回その週でつわりなく下腹部痛がありました😓

布団でうずくまったり、冷や汗かくほどの下腹部痛でした

• こま

こま

ありがとうございます‼️冷や汗をかくほどではなかったんですが、同じような経験談をお聞きでき少し安心しました✨
    さくたろうさんも温かくしてお過ごしくださいね✨

• 1月13日
ねこた

私もつわりはないですが、下腹部痛は初期~今まであります。
先生には子宮が大きくなるから痛いこともあると言われたのと、私の場合は着床により少し子宮が腫れてたみたいです💦
我慢できない痛みや、生理2日目くらいの出血があればすぐに受診してねと言われました!

• こま

こま

回答ありがとうございます🥰子宮が腫れてる場合もあるんですね💦それは経膣エコーで分かるものなんでしょうか?
    今のところ出血はありませんので週明けの診察まで様子を見てみようと思います✨

• 1月13日
  • ねこた

ねこた

経膣エコーで見たときに、あ~右側少し腫れてますね。着床すると腫れることがあるからそれかな~と言われました!
    因みに私は微量~な出血もありました💦子宮が大きくなるのに出血しているので量が増えたりしたらまた来てねという感じでした。

• 1月13日
  • こま

こま

ご丁寧にありがとうございます!診察の時に目に見えてわかるなら、症状があれば先生から声かけてもらえそうですよね😣次回念のため確認してみます✨

• 1月13日
moca

わたしも生理予定日1週間前くらいから、生理痛のような痛みがありました!だから生理前なのかなーと思ってたんですが、妊娠が発覚して今は8週になりました。
生理痛のような痛みは6週くらいで収まり、今は引っ張られるようなチクチクとした痛みに変わったのですが、出血は今までありません。
私の場合は、先生から出血もないしよくあるから大丈夫といわれましたので、原因はよくわからないのですが、もし続くようなら先生に相談されてみてください(^^)
ちなみに6週のときは気持ち悪いなーくらいで、まだごはん食べられてましたが、7週すぎてからつわりキツくなってます、、
お身体大事にされてくださいね。

• こま

こま

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    6w後半になりましたが腹痛はかなり治まってきました!
    私も今は朝起きたてが気持ち悪かったり、ご飯食べた後は横にならないとしんどかったりがありますが(>_<) 7wにはまだ入ってないのでmocaさんと同じようにこれからキツくなってくる可能性もありますね💦
    お話が聞けてほっとしました!ありがとうございます💕mocaさんもお身体大事になさってくださいね☺️

• 1月18日