※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

40歳になり、自分の人生に悲観的な気持ちが芽生えています。恋愛や女性としての自信に不安を感じています。励ましやアドバイスをお願いしたいです。

自分の人生、悲観的になっています。
キツイお叱りでもいいので、客観的なアドバイス下さい。

私は、アラフォー専業主婦です。
未就学児が一人います。
貧乏育ちの子無しバツイチで、たいした学歴もなく、美人でもなく。
婚活を頑張って、32歳の時に4歳年下の公務員の夫と結婚し、不妊治療して子供を授かりました。
夫は、学歴も家柄もきちんとしていて、少しだらしない部分はありますが、一本筋が通っていて、いい人だと思います。

そんな平凡な毎日が幸せなんですが、40歳が近づいた今、なんだか無性に
『このまま歳をとって私の人生は終わるのか』
『もう恋愛する事もなく、正真正銘のおばさんまっしぐらなのか』
と虚しくなるんです。
婚活~今まで、ただただ『結婚したい』『子供がほしい』だけで突っ走ってきて、そんな事を思う隙も無かったんですが、子供も大きくなってきて、ふと鏡をみると老けた自分。
なんだかな‥
って感じです。

別に不倫したいとかでは無いんですが、久々にテレビドラマを見ると、若いキラキラした俳優さんが増えていて、
『ああ、なんなら私、この子の母でもおかしくないのか‥』みたいな。
女として終わったのかな、って言うか‥。
うまく言えませんが、そんな気分です。
独身が長かった分、女としての恩恵はある程度受けていたので、それを引きずっているのか‥ 
バカバカしいですよね。

更年期なのかな?😂
とにかく、なんだか虚しくなります。 
ママリはいろんな年代の方がいると思います。 
私の子供位の年代の方には気持ち悪い話かもしれませんね。
ごめんなさい(;_;)
お叱りでも励ましでもなんでも良いので、声をかけて貰えたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供産んでから太ったし老けたし、ざ、おばさん!ですけどこんな自分も嫌いじゃないですよ🙌

たしかに可愛い服も着なくなったし、ハリツヤも消えて若さは当然ないけど、おんなじように老けていく旦那とイジり合いながら爆笑する日々です(笑)

ありのままの自分でいられるって素敵ですよ〜!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    老けるの、当たり前ですよね😂
    なんだか悲観的になってしまい💦
    恥ずかしい話です💦

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

趣味や推しを作ってはどうですか?
推しがいる人の人生ってキラキラして見えます✨
恋すれば女として楽しいでしょうし、それは不倫にもならないし😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    推し、いるんです‥笑!!
    SnowManのファンクラブに入っています!
    普通に好きだったんですが、最近ふと
    『よく考えたら私、この子より10歳以上年上なのね‥』と落こんでしまい💦
    会うことすらないのにバカバカしいですよね😂

    • 1月13日
みるきー

毎日お疲れ様です😊
いつまでも女性でいたいと思うのは普通ですよ✨
同じく鏡を見るたびに老けたなーって思います(笑)

私は仕事をしているので毎日最低限化粧をし、身なりを整えています。
若い人と触れ合うことで、エネルギーもらっています(笑)
夫からは、こんなおばさんですが、よく外見も褒めてもらっています😂

もし家でお子さんと2人っきりで、旦那さんからも褒め言葉がなかったとしたら、私も辛かったと思います。

お仕事でも習い事でも、お出かけでもいいので、少しおしゃれして外に出てみるとリフレッシュするかもです😄
あとは旦那さんに褒め言葉をもらってください✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん、褒めてくれるの素敵ですね!
    うちはー‥
    特に褒められたりはないです😂
    オシャレしても限界がありますし、自分でも本当にイケてないと思います😂

    短期間で転勤があるため仕事はしていませんでしたが、今度マイホームを建てて定住する予定なので、私もパート始めたいと思います!
    誰かと話したり触れ合うのは刺激になりますよね✨

    • 1月14日
  • みるきー

    みるきー

    無理矢理にでも褒めてもらいましょ😁
    おしゃれしたんだよ?どう?かわいいでしょ!?って言わせるとか😆

    マイホーム建てられるんですね😊
    同じくうちも建売を買って今度引っ越します🏠
    あと、夫が4つ下です🤭一緒ですね✨

    適度に刺激求めつつ、お互いがんばりましょうね😄✌️

    • 1月14日
.

えぇー!
とても素敵だと思います✨✨✨
その気持ちがあるだけで大分変わってきますよ🥲✨すごい!!

1番分かりやすいのは、とにかく自分にお金をかけてあげること。ですね。
ネイルは手をパッと目で見たらキラキラしてて自分が綺麗になったような錯覚にしてくれたりしますし、髪型を変えるだけで美しくなったり、、

あとはパートなどをしてみてください🫶🏻不倫は決していけませんが、若い男の子と少しお話しするだけでパーッと明るくなることあると思いますよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネイル、もうずっとしてないです!
    たまにはしてみようかな✨

    今まで、短期間で転勤があるため仕事はしていませんでしたが、
    そろそろマイホームを建てて定住予定なので、何か仕事してみようと思います!
    男性じゃなくても、家族以外の人と会うのは刺激になりますよね(^^)

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

アラフォーなので、昔に比べて痩せないし顔も老けて写真撮るとババアが写ってる!と自分でびっくりします(笑)
少しでも努力次第で変わるものは変えていこう!と5年位ジム通っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、写真ドン引きします笑

    ジム、素晴らしいですね!!!
    私もそろそろきちんと運動しないとな、と思いました!

    • 1月14日
けろりこ

40歳。中3の娘が居て2年前に再婚しました♪

まず、ご自身を磨いて色々な面で自信をつける事が凄く大事だと個人的には思います😎

私は、毎日がめちゃくちゃ楽しく生活してるので自分の年齢を初対面の人に言ったりするのに1ミリも抵抗ないです💕

歳をとるのに色々と考えるよりも、その日その日を全力で楽しみましょうよ😍💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日楽しそうで羨ましいです!
    そうですよね
    毎日モンモンしていたら、人生もったいないですよね

    • 1月14日
deleted user

40代です😊
あと半分あるかどうか分からない人生を振り返った時に、残りの人生をどれだけ充実させるか、を考えるようになりました☺️
法に触れたり誰かを傷付けるような事はもちろんダメですけど、何でも挑戦したり諦めちゃダメだな、なんて思ってます✌️

他の方のコメントを拝見しましたけど、SnowMan良いじゃないですか!
私の同級生もガッツリハマって全国追いかけてます!(独身ゆえ出来る事ですが)
現実的にどうこう…は考えずにで良いと思いますよー😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、あと半分あるかどうか‥ですもんね‥

    SnowManに癒やされながら、日々を楽しむ努力をしてみます!😂

    • 1月14日