※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の唸りが気になる。普段の呼吸は正常で問題なさそう。病院受診か様子見か悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

新生児(生後2週間)の唸りについてです。

火曜日ぐらいからうなりの時の声が
風邪をひいて喉がやられた時のようなガラガラ声になってしまいました。

産婦人科に電話をしたところ、母乳が飲めているなら様子見をしてください。といわれましたが、
初めての子育てで毎日心配で夜も1時間おきに目覚ましをかけて呼吸してるかチェックをしている日々です。

普通の呼吸は正常で、授乳中も息継ぎなしで飲めているので、鼻は問題ないかと思います😭

苦しそうな唸りがどうしても気になってしまい、病院受診するか毎日検索しまくっています。コロナなども気になって、まだ様子見でも良さそうであれば、またはよくあることであれば気にしないでおこうと思うのですが…

ご経験あるかた、アドバイスください。よろしくお願いします。

コメント

ゲップやおならが出たくて唸ってたりするので、ゲップが出ててもなる時は赤ちゃんあるあるです。

退会ユーザー

子供3人ともよく唸ってましたが問題なかったです!

娘が生後1ヶ月手前で風邪をひきましたがその時は鼻が詰まってちょっとだけの授乳でも吐き戻してたり飲みが悪かったり痰がらみの咳や鼻水が出て病院でシロップをもらいました。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで普通の声で唸っていたのに、突然風邪を引いた時のようなガラガラ唸りになってしまいました😭

病院に行かれたのですね💦
    コロナが心配で病院に行くか迷っていました💦

• 1月13日

退会ユーザー

ミルクや母乳の粘膜が絡まってとかでは無いですか?

咳鼻水がなかったら赤ちゃんにはよくあることで2ヶ月くらいに自然となくなります。

• 1月13日

退会ユーザー

唸りは声を出す練習してると聞いたことがあります!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水は全くありません!
    咳はたまーにしますが、出生時からたまにしていました💦

それであれば1ヶ月検診までは様子見でも良さそうなのですね😭よかったです💦

• 1月13日

退会ユーザー

赤ちゃんの咳はよだれが喉に流れて出ることもあります!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦詳しく教えて頂きありがとうございます😭

• 1月13日
あーーや🔰

ウチの子もすごい唸りがあって心配でした。
産まれた時に多呼吸で入院とかしてたので余計に心配だったし、寝てる時もシーソー呼吸ってやつなんじゃないかと思って、夜中もずーっと検索魔になって眠れなかったです。
でも、母乳は飲めてたし唸ってはいるけど眠れてもいたので、ウチも心配ないと言われました。
ゲップが上手く出せない時によく唸ってたような気がします。
2ヶ月くらいまでは唸ってましたが、いつの間にかしなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

私も検索魔になってます💦
    毎日病院いくか、コロナなど別の病気拾ってこないかが不安の2つと葛藤しています。

今までもうなりはあったのですが
    突然ガラガラ声になってしまったので💦
    吐き戻しも多く気管支などに入ってないかなど余計不安になってしまいます😭

• 1月13日
おもち

うちの子もめちゃくちゃ唸ってました🥲
心配になりますよね😭
寝る前なんて特に凄くて💦💦
そのうちなくなりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    唸りが苦しそうな唸りに変わってしまったので、毎日夜が心配になってしまいます💦
    唸りなくなるのですね😭

• 1月13日
ママリ

1、2ヶ月で唸りは落ち着くと思います!
うちも3人ともよく唸ってました笑
心配になりますよね🥲💦💦
赤ちゃんあるあるだと思います😆💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の声の唸りが、痰が絡むような唸りになってしまったので心配になってました💦

様子見てみます😭

• 1月13日