※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみさん
妊活

38歳の早期閉経で体外受精中。採卵で不眠や倦怠感に悩み、仕事休んでいます。同様の症状経験者いますか?克服方法を教えてください。

早期閉経と診断を受け体外受精をしている38歳です。今回2回目の採卵に挑戦しているのですが、前回同様フェマーラ4日分、クロフェミン1/4錠10日夕食後に服用しています。薬の服用を始めると不眠に悩まされます、今回は頭痛と不眠から仕事を休んでしまいました。
採卵のたびに不眠や倦怠感に悩まされるのは辛いです、このような症状の方いらっしゃいますか?どのように克服していますか?

コメント

りりむこ

五の橋

りりむこ

すみません!!使い方わからないままなんか押してしまいました!先ほどのは意味ありません。
私はpcosで卵が育たないので毎月クロミッドを一錠5日間飲んで、やはり頭痛と不眠になってます。一年たったのでなれてきましたが、不眠とかやっぱりきついですよね。
慣れるしかないかもです。もしくは、起きてる時によく動いて疲れ果てるとよく寝れる気がします。