※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんが後追いがひどくて困っています。泣き声がすごくて常にくっついている状態。上の子とは違うので戸惑っています。愛情不足か心配。後追いはいつまで続くでしょうか。

現在8ヵ月の赤ちゃんですが、後追いがひどすぎて困っています。

真隣にいないと泣いてしまうので、
同じ部屋にいても、台所にいったら大泣き、リビングの椅子に座っても大泣きです。
最近はドアが開閉する音がするだけで泣きます。

泣き声もどこか怪我した!?というくらいすごいので、
通報されそうで放置できず、ずっとくっついている状態です。


上の子は全く後追いしないタイプだったので、戸惑っています。


引越しも重なりあまり遊んであげられていなかったので、
愛情不足かな?と心配にもなり。


後追いは何ヵ月くらい続くものでしょうか?

コメント

みー

後追いの期間はそれぞれだと思うので難しいですが、大変ですよね💦
うちは2人とも1歳過ぎてからの方がひどく、同じ感じでした。8ヶ月の子よりも動ける分、自分でずーーっとついてまわってきてたので、まぁそれはそれで楽ではありましたが。
キッチンに立てば、使っていたおもちゃを大慌てで集めて当たり前のように、よいしょ!ってキッチンを向かい、当たり前のように私の足元におもちゃを広げて遊んでました笑
いや、邪魔やなぁ…と何度思ったことか😂😂😂

1歳半頃にはだいぶ落ち着いていたように思います!
意思疎通が出来るようになったのもあってか、お姉ちゃんとよく遊ぶようになってからは、後追いよりも姉とあそんでくれてます!