※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
men's mam
妊娠・出産

夜中に目が覚めてお腹が空き眠れない状況で、体重増加が心配。おすすめのお夜食を教えてほしいです。

お夜食について教えてください!
つわりのピークを過ぎたのか、えずくことはあっても嘔吐することはなくなりました。
そのかわり、夜中の2時頃必ず目が覚めます。
そしてお腹が空いて眠れません…
カップ麺や味噌汁ご飯など、そのときに食べたいものを食べて満足してから再び眠るのですが、この生活では体重増加が心配です。
なので、おすすめのお夜食があったら教えてください!
よろしくお願いします( ˙︶˙ )

コメント

よち

私は23時前くらいにいつもお腹空きます。
同じくカップ麺ミニ、お茶漬けなど食べています💦

なんとなくですが、汁物だと満足するので、クノールとかワンタンスープとかよく汁物選んでます。
あとは、タンパク質。
ローソンの鶏炭火焼き、
餃子
とか
ゼリーかバナナと少なめに満たして極力炭水化物を取らないようにしてます。

  • よち

    よち

    カップ麺お茶漬け食べてしまっていましたが、最近は…が下記です💦

    • 1月13日
ママリ

私もです😭11週頃でピークは過ぎた感じたけどまだ食べれるもの少ないのに、夜中になるとお腹が空いて寝れなくて、カップ麺など食べたいもの食べてます🥲私も今回は体重かなり頑張るつもりですが、つわり中だけは無理だと思うので、完全に落ち着くまでは好きなようにして、とにかく楽になればと思ってます🥲
そしてつわり中なのになんでカップ麺は食べれるのか不思議ですよね😂

話かなり逸れてしまいました、私は朝はスムージーやミックスジュース作って飲みますが、夜は汁物などが欲しくなるので、野菜スープストックで作れる時に作っておくの良いかもですね🥰つわり中は塩分取るようにと助産師さんに言われたので、野菜スープに塩を少し入れるのがめっちゃいいと言われました!私もつわり落ち着いて体重管理できるようになったら夜は野菜スープのみにするつもりです👍あとはウィダー系のゼリーはいつもストックしてます!
あとお米は罪悪感あるけど、納豆ご飯ならプラマイゼロって思ってます笑

SAKURA

自分はこんにゃくゼリー食べてました