※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃま
家族・旦那

ワンオペ民の皆様、今日もお疲れ様です😩子供達がやっと寝ました😮‍💨旦那…

ワンオペ民の皆様、今日もお疲れ様です😩

子供達がやっと寝ました😮‍💨
旦那はまだ帰ってきてません。

ワンオペの愚痴を言いたい&聞きたいです。。。笑笑

ちなみにうちは平日は旦那が朝早い・夜遅いので子供達とはほぼ関わらず。
下の子にはパパ見知りされてます(そりゃそうだ)

週末は家族で過ごせますがどこ行ってもケータイで競馬です(ストレス発散だと思って我慢してます)

何故か旦那は、私が平日は一日中寝ていると思っています。
主婦舐めすぎですね。

みなさんはどのようなワンオペをお過ごしでしょうか?
ちょっとした裏技・息抜き・手抜き等も教えて頂きたいです😌

コメント

みー

うちは旦那が長距離ドライバーなので3、4日に1回夕方帰ってきて朝出て行くか、3、4日行って家に帰れず折り返しでまた3、4日。
1日休みは月1〜2回あれば良い方です🙃
最初は大変に感じてましたが、旦那がいないから時間に追われることはないとプラスに考えて適当に過ごしてます😂
徹底してるのは下の子は18〜20時には寝かせて夜は上の子のみにすることですかね!
あとはダラダラテレビを見て就寝です😅
ご飯は子供には何かしら作ってますが、私の分は野菜をあらかじめカットと、茹でておいた物を作り置きしてプチット鍋の素にぶち込んで豆腐と肉入れて完成です🤗

旦那は帰ってきたら睡眠時間をあげないときついので好きなだけ寝かせてます😪
起きたら家事を少し手伝ってくれて、基本くっついてくるのでその分心を広く保ててます😮‍💨
でもせっかくの家族時間を携帯ばかりだとめっちゃイライラすると思います😑

• ママちゃま

ママちゃま

今日もお疲れ様でした😌

旦那さんのお休み少なくて大変ですね💦
    いないと楽なところも確かにありますね♪

下のお子さん、うちと近いですね😍
    早い時間に寝てくれて羨ましい🥲
    うちの子は寝るのがド下手なので、私とくっついてる状態じゃないと寝れないのです😫
    腕枕外すとすぐ起きちゃいます💪🏻💦

プチっと鍋便利ですね〜◎

ほんとどこ行っても携帯ばかりで🥵
    ただの運転手だと思ってます笑笑

旦那様とラブラブで羨ましいです🥺
    ワンオペ大変でも旦那がちゃんと理解してくれて労ってくれればがんばれるんですけどね😮‍💨
    (ずっと寝てると思われてる。。)

• 1月12日
まな

我が家は旦那が出張、休日出勤が突然入るのでほぼいない人としています😂

まさにさっきの愚痴聞いてください…
車検が近いから見積もり出すのに点検日予約をするようディーラーからハガキが来ており、先月から頼んでいるにも関わらず先延ばしにされ早1か月。
そういう点検日、土日はさっさと埋まるので行くとしたら毎回平日なのですが、そうなると行くのは自ずと私。雪国なので寒さの厳しくなる1月末〜2月は運転も怖いし避けたいから早く予約するよう言ってもやっておらずディーラーから毎週のように同じハガキが届いておりイライラ…

更に戸建てで家の裏側の屋根に雪庇(雪が凍って風向きで大きくなった物がせり出してくる)ができており、その真下にはアパートの駐車場があり車が停まっていて。
先週末旦那が休みの時に、雪庇出てきたから早めに崩すよう頼んだのにやっておらず。
よりによって今日明日と気温が上がるので落ちる危険が高く私は気が気じゃなくて💧
万が一車に落ちて傷でもつけてしまったり、車乗る時に運転手さんに雪庇が落ちてケガさせてしまったらどう責任取るんだ…と心配していたら、まだ大丈夫でしょ、そうなったらかなりの不運だねー
…とまるで他人事…その万が一が起きた時、子ども3人抱えて買ったこの戸建に住み続けられんのか?呑気な事言ってる場合じゃないだろ💢

こっちは子ども3人の育児、家事、パートでも仕事抱えてるのに、本来お前に任せてる車関係の事、家周りの事、お前が暇さえあればゲームするか寝てるせいで私が考えなきゃならない事が増えてストレスフルだわ💢
日々仕事してくれて、最低限ですが家事もやってくれる事に感謝はしていますが、残りの家の事子どもの事9.5割は全て私が背負っている事は肝に銘じてやるべき事はやっていただきたい。

はースッキリしました😭ワンオペの息抜きは子どもが寝静まった後にチョコパイ食べながらゲームするかドラマ見てます💕
手抜きは旦那がいない時のご飯はレトルトパーティ開催してます😂笑

• ママちゃま

ママちゃま

今日もお疲れ様でした😌

えー💦嫌ですね😩🚗
    ブチギレ案件!
    もし、まなさんが車検いくならお子様連れになるのでは😟

雪屁って、それ落ちるとしたら日中ですよね?
    苦情対応するのまなさんですか😟

旦那さんもお疲れでしょうが、家族の安全を考えて欲しいですね💦

ワンオペで3人、パートしながらすごいです🙇‍♀️

息抜きゲームいいですね♪
    私も本来ゲーム好きなので🥺
    下の子の睡眠スキルが上がったら私もやりたいな〜

うちはお兄ちゃんのご飯がレトルトばかりで😓
    大人・赤ちゃん・子供で3種類メニュー考えて用意するの大変すぎませんか😩

• 1月12日
  • まな

まな

お互いお疲れ様ですよね✨

そうなんです、子ども3人抱えてキッズスペースで遊ばせるのもこのご時世気遣いますし、何よりそこから連れて帰るのも一苦労ですよ😵

そこですよね、何かあった時の初期対応私でしょ?そこ考えてんの?って話ですよね😡
    一家の大黒柱としての自覚です☹️私も元々旦那と収入変わらずフルタイムで働いていたので、私のポジションを旦那が同じようにやって私は仕事だけしてていいのであれば、今なら喜んで代わってやりたいです😕

もう毎日必死過ぎて日々の記憶ないんですけどね😂

一歳近くならないと中々まとまって寝てくれないから時間とれないですよね💧
    ほんと世の母親は自分を犠牲にしてる事ありすぎるなぁ…と思います😭

3人目ともなると、もうアレルギー出なければ良し!で、同じ食事取り分けてます🤣
    困ったら上の子はお茶漬け、トースターでポテトやナゲットでもいい人たちで、末っ子は何でも食べてくれるので助かっていて😭
    保育園、幼稚園で一食バランス取れたご飯食べてれば良しとしてます🫡

• 1月13日