※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の新生児の悩みについて相談です。泣き声や寝つきに不安を感じています。他の子と比べて泣き声が大きいことが気になっています。帰宅後も不安です。

2日前に女の子を出産しました、はじめての子です。
今まだ入院中なのですが、帝王切開だった為傷の痛みもあり夜は助産師さんにお願いして預けています。

昼間は一緒に過ごしていますが、お腹がいっぱいのはずなのにミルク、母乳のあとは20分も寝てくれず…
抱っこをしていると2時間弱は寝るときもあります。

夜中の預けている時もうちの子だけずっと泣いている声が聞こえてきて…💦
ギャン泣きなので可哀想で、助産師さんにも申し訳なくて…
他の子は静かなのに、なんでうちの子だけこんなに泣いてるんだろうと不安になり、悲しくなってしまいます…
助産師さんもきっとよく思ってないのでは?と思ってしまいます💦
昼間に預ける時もありますが、おしゃぶりをして帰ってきたりもするので、泣いてうるさかったんだろうな、忙しいのにと申し訳なくなります…

抱っこじゃないと寝ないとなると、家へ帰ってからも不安ですし、新生児ってこんなに泣くものなんでしょうか…💦

コメント

あづ

上の子がそんな感じでした😇
新生児の時に夜以外で2時間寝たことなんて一度もありません😇

夜だけじゃなく、昼間も大変だったらどんどん預けましょ😊
退院後も寝なかったらほんとに辛いので、今のうちにゆっくり休んでください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥲

2時間寝たことがないなんて、お母さんも大変でしたよね💦
    だんだん寝るようになるものでしょうか?

優しいお言葉、ありがとうございます😭

• 1月13日
  • あづ

あづ

あまり寝ないまま大きくなりました😂
    10ヶ月には昼寝すらなくなりました😇

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそうなんですか?😭
    お母さん大変でしたね💦
    ほんとにその子の個性なんですね💦

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

泣く、泣かないは個性なのでよく泣く子は泣きますよ〜😂うちの子たちはどちらもよく泣いて、でも産院の助産師さんたちはとても優しくずっと泣いたりで夜中起きてたけどずっと抱っこできて嬉しかったですって言ってくれました🥹💓

私の子も廊下中に響くくらい泣いてましたが、わぁー元気な子!って思ってましたよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人も色々な性格の人がいるのに、新生児ってだけで一括りには出来ないですよね💦

素敵な助産師さんたちで羨ましいです😳❤️

そして、わぁー元気な子!に笑ってしまいました😂
    プラス思考で素敵すぎます!!
    全くそんな感じに考えられませんでした🥲

• 1月13日
ゆー

お母さんお疲れ様です❣️
赤ちゃんはそんなもんです🙋
助産師さんもギャン泣きする赤ちゃん預けられるのも慣れていますし、それが仕事ですから大丈夫ですよ👍💕
手が回らなくておしゃぶりしたにしてもおしゃぶりすれば泣き止むならお利口さんですよ‼️我が子おしゃぶり、哺乳瓶拒否で泣いてましたから(笑)
産後はホルモンバランスの影響でネガティブに考えてしまいます。私もそうでした。たくさん泣きました(笑)今思うとなんで泣くんやろと思いましたが、、、入院はお母さんが休む期間と赤ちゃんとの生活に少し慣れるだけでいいんですよ✨
頑張って産んだんですから❤美味しいご飯食べてまずは身体を回復させることからですよ‼️
お家に帰ってから泣くかどうかはその時に考えたらいいです🥰👍
泣く子は泣くし、泣かない子は泣かない(笑)個性です❣️
抱っこして寝る日々もとてもとてもしんどかったですが、いつか寝てくれます😴
大丈夫ですよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんでしょうか??🥲
    助産師さんはプロですもんね、それを信じて…🥲

おしゃぶり、哺乳瓶拒否なんてもう私ならどうしたら良いのかわからなくなっちゃいます😳💦

ネガティブな考えになってしまいますが、あの時なんであんなにネガティブだったんだろーって思える日が来ますかね?🥲

優しいお言葉をたくさんありがとうございます🥲❤️

その子その子の個性なのに、なんだか比べてしまっている自分が情けないです😭

• 1月13日
えりー

うちも娘が入院中から寝なくて寝なくて‥他の子は寝てるしおとなしいのにって思っていました😞
母子同室だったので私は寝不足で、スケジュール上、預けるときもミルクあげたのに助産師さんから追加であげても大丈夫か聞かれたくらいです😅
本当にその子の個性です、申し訳ないとか思わなくて大丈夫です😌
今、ママはしっかり体調を整えて退院したら毎日お世話なので備えましょう😉
預けて大丈夫なら預けてママの休養にあててくださいね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お嬢さんも寝ない子だったんですか😳
    私も周りの子は大人しいのに…って少し凹んでます🥲

いつくらいからお嬢さんは落ち着きましたか??
    何か対策などされましたか??

優しいお言葉もありがとうございます🥲❤️

• 1月13日
  • えりー

えりー

凹まないで大丈夫です🙆‍♀️
    私も当時は子育て初心者だし頑張ろう精神でいっぱいでしたが、頑張り過ぎるとママの身体に負担かかって疲れちゃいます😢

大人も色んな人がいるように、赤ちゃんも寝る子もいれば寝ない子もいるし、ましてやこっちの世界に出てきてすぐは環境に適応できないので😉

うちは最近、やっとお昼寝一回になりましたが、添い寝のくっついてくるタイプで私は身動き取れないまま過ごしています😅なので落ち着いたと言えば落ち着いてるかもですが、他のお子さんみたいに寝かしつけて部屋から出るとか出来ないです😅

自宅保育なので、保育園行ってたりすると寝れるようになると思うんですけどね😅

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に初心者すぎて…💦
    頑張ろうって思って、いっぱいいっぱいになってしまって情けないです🥲

確かに大人でも色んな人がいるのに、なんで赤ちゃんはみんな同じなんて思っていたんだろうって思いました😳

まだまだ出てきて数日なのに、こっちの都合で決めつけて、求めすぎてしまって申し訳なかったなと…🥲

お子さん、ママにくっ付いてるのが落ち着くんですね、かわいい🥰
    確かに落ち着いたかと言われれば、落ち着いてはいるけど、お子さんが寝たあともお母さんは側を離れられないですもんね💦

えりーさんも毎日育児、お疲れ様です☺️
    お二人目を妊娠中なんですね😳❤️

お身体大事にされてくださいね😌✨

• 1月14日
  • えりー

えりー

私も同じでしたから分かりますよ♡
    いっぱいいっぱいになるのも赤ちゃんが自分よりも大事だからですよ☺️

赤ちゃんとママ一緒に成長していきましょう♪
    最初は周りの子やママと比べてしまうのはしょうがないです😉でも、今は大変かもですが、成長するにつれて楽になるかもと期待しましょう😊

入院中は預けられるときは預けて退院したら元気なママが沢山お世話してあげましょう☺️☺️

ありがとうございます!
    妊娠後期ってこんなにマイナートラブルあったっけ?って感じで毎日過ごしております😉

• 1月14日
るるる

ご出産、お疲れ様でした😊✨ 元気な赤ちゃんですね❤️
まだお腹から出てきたばかりなので、眠り方や寝るタイミングなど全く分かっていないので、むしろまだお腹にいると思っているかも?だからユラユラしてないと寝られないのかも?生後3ヶ月くらいになればきっと落ち着きますよ🥰
うちの双子は1人(次女)が小さかったので1ヶ月くらいNICUに入ってましたが、面会に行くたびに看護師さんに「よく泣きます、もう1人の子もよく泣きますか?」と言われ、連れて帰ったらどうなるのやらと思いました😅 もう1人(三女)は母子同室でしたが、次女の面会に行くために助産師さんに預けていると泣き止まなかったらしく、助産師さんがNICUにいる私を探しに来たりしました😂
やっぱり次女は三女に比べるとよく泣くというか、泣くのを諦めないでがんばるというか… でも2人とも生後3ヶ月を過ぎたら朝まで寝るようになり、今では双子なのに私は朝方まで爆睡できてます笑
なので、いまは本当に初めてのお外にびっくりしているだけなので、気楽に考えてください!
2ヶ月間入院してましたが、助産師さんたちは皆さん赤ちゃんが大好きで、迷惑だなんて絶対思ってませんよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気すぎて、大丈夫でしょうか😂

まだまだ出て数日なのに、色々求めすぎなんでしょうか?💦

るるるさんは双子ちゃんのママさんなんですね!
    お子様1人のママのことだって大尊敬なのに、同時に2人なんて…😭
    しかもよく泣くお子さんだったんですね🥲
    お子さん皆さんそれぞれ個性があるんですね😳

時間が解決してくれるんでしょうか🥲

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

年明け前に出産したうちの子もそんな感じでした(;O;)笑
案外他の子達はナースステーションに居たりするかもしれませんよ!
私も初めての子+産後2日目から母子同室で不安と疲れでいっぱいでしたが家に帰ってきてからは自分も安心したのか泣いてもオロオロしなくなりましたよ\( ˙ ˙ )/
申し訳ないとか思わないで辛い時はプロに頼みましょ♡絶対大丈夫ですよ。

ベビーベッド買ったのに寝ず、家に帰ってきてから2日間くらいは気を張っていて抱いて寝る、なんて事もありましたが添い寝に変えたら夜は結構寝てくれます♪
哺乳瓶の乳首吸わせてもいいし、おくるみしてもいいし、色んな方法ありますし、それやっても泣いてグズるなんてしょっちゅうです笑
でも我が子は可愛いですね♡笑

入院生活、帝王切開との事で体も大変でしょうけど無理せず赤ちゃんと楽しい時間送って下さいね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢も近くて嬉しいです🥲❤️
    ママリさんもご出産お疲れ様でした☺️

確かに今は自分自身もいっぱいいっぱいなところがあります💦
    泣くとオロオロしちゃいます😭

添い寝!
    帰ったら試してみたいです😳✨

哺乳瓶の乳首を吸わせたり、おくるみなど先輩ママさんからの提案すごく嬉しいです😭
    百発百中なモノなんてきっとないんですよね😂

泣いてても我が子は可愛いです🥲❤️

優しいお言葉もありがとうございます🥲

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もギリギリ去年に産まれたのでホント近いですよ〜♡

ですよね!入院中は1人だし、迷惑かなとか色々考えちゃいますよね!

おしっこうんちでもすぐに泣くのでオムツ頻繁に変えてあげたり色々試してみてください♡それでも泣く時は泣きますけどね!笑

お互い頑張りましょうね(*´ `*)

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこ、うんちですぐ泣きますー😭
    みんなそうなんですかね💦
    なんかうちの子、敏感繊細さんなのかなって💦

• 1月13日
まな

ご出産おめでとうございます☺️

産院には沢山赤ちゃんがいてそれぞれ泣いているはずなのに、自分の子の声は分かるんですよね😭

うちも三者三様でした😌1番上はよく寝てあまり長く泣かない子、次女はとにかく泣き声が大きくてパワフル‼︎気が済むまで泣いたら寝る子、三女は甘えん坊でとにかく人にくっついていたくて、ベッドに置いた途端背中スイッチの入る子。

私自身が看護師なので助産師さんの忙しさが身に染みてわかっていて預けるのを躊躇っていたら、凄く寝不足でしんどかった時があって。
その時、お母さんは休むために入院してるから入院中は甘えていいんだよ?お母さんが入院中色んな経験をするように、赤ちゃんも入院中に色んな経験して帰った方が自分で泣き止む方法なんかを学習できるから預ける事が悪い事なんて思わなくていいんだよ?

…と言われ、自分がしんどい時は遠慮なく預けさせてもらってました😭
入院中おしゃぶりの経験できた方が、その子におしゃぶりが合うか合わないかわかるから娘ちゃん良い経験ができましたね😊
うちの子は帰ってから初めておしゃぶり使ってみましたが、見事におしゃぶり拒否で買っても全然使えず終わりましたから…💧

睡眠のリズムがつくまでは不安になりますよね😢
けれど赤ちゃんは賢いので、日に日に眠れる時間は伸びて来るから大丈夫ですよ☺️

うちの末っ子もよく泣いてました、💩が出て驚いて涙。しゃっくりに驚いて涙。手を伸ばしても何も壁がない事が不安で涙…
そんな末っ子、今ではお昼寝こそ1時間で起きますが夜はまとまって寝てくれます😊

お身体第一で、無理なさらないで下さいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子泣いてるーってドキドキしちゃいます😭

お子さんによってすごく違いがあるんですね😳

看護師さんだと、余計に言い出せないですよね💦
    私も専門職なので、同業の方のところに行くときはすごく気を使います…

色んな経験ができているなんて、考えられませんでした💦
    素敵な助産師さんですね🥲

だんだんと色々なことに慣れてくれるのでしょうか?💦

まなさんは大変だったと思いますが、末っ子ちゃんのあまりの可愛さにほっこりして笑ってしまいました❤️

優しいお言葉もありがとうございます🥲

• 1月13日
SAKURA

自分も帝王切開で、傷の痛みがひどく退院する2日前まで夜は預けてました
助産師さんに預けてる時はあんまり泣かなかったみたいななですけど、昼間はひたすら泣いてました
退院する日まで不安しかなかったので、余計に娘は感じとって泣いてたのかな?と思ってます
退院後は育てやすかったです
今も泣き喚きますけど、ずーっとは泣いてないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開だと傷の痛みもありますよね…💦
    赤ちゃんは夜泣くのかなーと思っていましたが昼間泣く子もいるんですね😳

確かに私に余裕がないのが分かるんですかね🥲
    お家に帰って私に余裕が出てきたら違うんでしょうか🥲

• 1月13日
  • SAKURA

SAKURA

自分の場合は違いましたねー
    助産師さんが全員バラバラなこと言ってきたので産後うつ状態だったみたいです

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後うつだったんですか??😳
    今は落ち着かれたのでしょうか?💦

色々なことを言われると悩んじゃいますよね🥲

• 1月13日
  • SAKURA

SAKURA

今でもいろんな悩みで泣いちゃうことありますけど、退院て旦那にリクエストしてたはま寿司の寿司を食べてスッキリしました

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様優しいですね、素敵です🥲✨

リフレッシュ大事ですね☺️

• 1月13日