※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
ファッション・コスメ

ここ最近、しっかり頭を洗って乾かしてるのにも関わらず頭皮が油っぽい?…

ここ最近、しっかり頭を洗って乾かしてるのにも関わらず頭皮が油っぽい?です。


触って指をみてもテカリとかがあるわけではないのですが、なんだか油っぽい感じがするようなさわり心地です…😣
(オイルを付けすぎたかのような感じです。)

それこそ、オイルのつけすぎとかであればボディソープとかでガシャガシャ洗った後にしっかりケアすれば直るのですが別にオイルをつけてる訳でもないし…と思って無理に髪を痛める必要はあるのかなんて思ってます🥲

それも油っぽいところは全体ではなく1部だけで頭のてっぺんがとくに酷いです。
横とか後頭部は普通です🥲

同じような方や原因などがわかる方いますか?😭

コメント

deleted user

昔同じような経験ありました!
めちゃめちゃそこの部分だけ洗いまくってたら気づいたらおさまってました。未だに謎です🥹

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    ほんとですかー😭😭
    私もそこだけ集中的に洗ってみます🥲
    謎ですよね…😣💦

    • 1月12日
4kidsだだんだん

シャンプーを変えたりしましたか?🤔
私はシャンプーが合ってない時にどれだけ洗っても、コンディショナーを落としてないみたいな感じになりました💦

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    変えました!!!けど、前使ってたシャンプーも今使ってるやつも元々使ったことがある物で妊娠前、妊娠初期から愛用してたものです🥲(どっちかが安いときに買うみたいな感じです!)

    え、まさにそんな感じなんです😭😭
    外行く時は帽子被らないとお風呂入ってない人みたいに見られちゃいそうで🥲💦

    • 1月12日
  • 4kidsだだんだん

    4kidsだだんだん

    体質が変わってとかですかね😭私も原因はわかりませんが、前使ってたものが妊娠中合わなくなってって感じでした💦
    ちなみにノンシリコンシャンプーが合わなかったです💦

    私も一時期帽子かぶってました😣💦

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

私も昔なって美容室に助けてもらいにいきましたが、ヘッドスパとかしてもダメで結局ホルモンバランスの影響らしいです。女性はなりやすく自然と治るようです
私も頭皮しっかり洗うこも意識してたら気づいたら治ってました💦

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    ホルモンバランスの関係でもあるんですか😭😱
    初耳です🥲

    油っぽいところを集中的に洗ってみます😭😭

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠中って皮脂分泌増えるらしいですよ!😳
あと冬も乾燥するから余計皮脂分泌増えます!
私も頭皮のベタつきやニオイが気になってました😔

サボンのヘッドスクラブ(週二)買ったら一気に改善されましたよ!✨
しかも頭皮だけじゃなくて髪もサラサラになるし買ってよかったです💗
ぜひ試してみてほしいです!

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    えそうなんですか😳😳
    ベタつきやニオイほんときになりますよね…😭

    サボン知ってます🥺💗
    ヘッドスクラブは使ったことないので使ってみます😌✨

    ありがとうございます😭😭💕

    • 1月13日