※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまりん(๑˙³˙)❤︎
子育て・グッズ

ストローで飲むのを嫌がり、むせて泣くことがある子供に無理は必要ないですか?

ストローで全然飲んでくれません(*_*)
マグマグ止まりです😂
ストロー口に近付けると嫌がります😭💦
たまーに飲んでくれるんですが、一気に出てきてびっくりしてむせて泣きます( ´~`)
ムリしてやらなくてもいいんですかね?

コメント

ぷるきゅる

私はストローを遊び道具みたいな感じでしょっちゅう持たせて噛ませてました☺もちろん見守ってますが、小さいストローや長いのとか色々なストローで噛ませて遊ばせて、間にコップにお茶入れてストローさして飲ませたりしました。やはり何度かむせましたが、それで本人も覚えたのか今は大丈夫ですよ😃

• mまりん(๑˙³˙)❤︎

なるほどー!遊ばせてみればいいんですね!(^O^)!ありがとうございます♡

• 1月6日
★奈緒☆

ストローマグなら大丈夫ということでしょうか?
うちの子も最初普通のストローだと太くて一気に入ってくるのかむせてました。細くて短いストローで飲ませるようにしたら大丈夫でしたよ、100円なのでお試しあれ‼

• mまりん(๑˙³˙)❤︎

ストローマグも最近嫌がるんです(*_*)前は飲めたのに…
    細いの試してみます!ありがとうございます♡

• 1月6日