※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

乳腺炎で困っています。マッサージや薬で改善せず、母乳を飲ませると痛みがある。ワセリンを使っていますが他に方法があれば教えてください。乳腺炎予防や対処法も知りたいです。

胸が石みたいに硬くなり乳腺炎になりかけてます😭

病院に行ってマッサージしてもらってもあまり良くならなかった為抗生剤と漢方をもらって帰りました。

出来るだけ母乳を飲ませるようにと言われ、頑張って吸わせてましたが、詰まってなかなか出ないのかずっと吸わせてたら先が切れて痛いです😭😭

ワセリンを塗って様子見てますが他にいい方法ありましたか??

あと乳腺炎予防や、乳腺炎になりかけた時の対処法でいいのがあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

キャベツ湿布が私は効果ありました🥹

民間療法なので良し悪し言われるものです!
生キャベツではなく、
私はちゃんとキャベツを熱湯で1分茹でて
冷ましてからおっぱいに貼りました!

  • ママリ

    ママリ


    生は聞いたことあったのですが、茹でてから貼るのですね!!

    初めて聞きました😳!!
    やってみます!!!

    • 1月13日
ちぃちぃ

私は産後に毎回カッチカチになるのですが、マッサージしてもらわないとどうにもならないです。助産師外来や桶谷式で助けていただきました。結構スッキリします。
乳を出しすぎるとさらに母乳量も増えるし乳首も痛いですよね。そして緩めに冷やして乗り切りました!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり自分ではどうしようも無いこともあるんですね😳

    早めにプロにお任せすることも大事ですね!!!

    • 1月13日
たか

年始に乳腺炎になりました🥲
詰まることも多く母乳過多気味でしたが乳腺炎後にこれを飲み始めてからチクチク感などもなく調子が良いです!
乳腺炎怖すぎてお守り代わりにしばらく飲み続けようと思います🥲
みんさんもよければぜひ試してみてください☆

  • ママリ

    ママリ

    乳腺炎になるのが1番ストレスです😭😭
    痛すぎますよね😭

    それ産院でサンプル貰いました!!
    まだ飲んでなかったです!
    試してみます😳😳

    • 1月13日
  • たか

    たか

    涙がでますよね💦
    私はほんと
    おっぱいがやわらかくなって
    調子が良いです🥲✨
    500mlお湯沸かして一日3回くらいに分けて飲んでます☆
    お大事にしてくださいね💦

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    そんな効果あるんですね😳

    ありがとうございます😊
    参考になりました!!

    • 1月13日