※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいばやし
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭が大きくなり、心配しています。最近は顔もプクプクしてきました。ミルクを飲むと吐いたり、頭を触るといいます。病気ではないか心配です。

頭が大きくなった、毎日とても心配です。生後21日目の赤ちゃんです。度々質問すいません😢
赤ちゃんの頭が日に日に大きくなったと思います。生んだばかりは吸引もなくまん丸で、大きさも気にならなかったです。12月末より、頭がエイリアンっぽいというか、縦に大きくなってきました。2730gで生まれたため、もともとあまり大きくないですが、最近は顔もプクプクしてきました‼️
いつも機嫌が悪い、母乳を吐くなどはありませんが、多くミルクをあげるとゲップの時に全部吐いたり、こめかみをさわるとトクトクいいます。
インターネットで調べたら何か病気なのではないかと、昨日から涙がでます、、、。生まれてから頭が大きくなった、また早期発見だったという方がいたら教えてください。今の写真をはっておきます。お願いします😢🍀

コメント

夏花

うちの子は産まれたときから頭大きめで、1ヶ月検診とのときは成長曲線の上ギリギリでした。身長や体重は真ん中くらいだったので、心配になりましたね😭
もうすぐ一歳になりますが、今のところ特に問題もなく育っています。
1ヶ月検診で頭囲を図ってもらえると思うので、そのときに聞いてみては?

• あいばやし

あいばやし

返信ありがとうございます🍀私も身長、体重はむしろ小さめなので、かなり心配になりました( ; ; )来週検診なので相談してみまん‼️

• 1月10日
しいそ

普通じゃないですか?
お腹の中では重力もなく、浮いている状態だったから外に出て寝転んだりしたら形も変わると思いますよ。
うちの息子はもっとエイリアンみたいでしたよ〜(o^^o)
娘も先月までエイリアンみたいでした。
だから普通のことなのかなと思ってました(^^)

• あいばやし

あいばやし

返信ありがとうございます!そうですね、急に重力がかかって形が変わったのかなぁ❓体が細いからこそ、家族に頭がでかいでいと言われかなり落ち込んでます😢

• 1月10日
まま

うちの子も頭でかくなってきてます!笑

顔もパンパンだし上後ろ?に頭伸びてる感じで、身体はちっちゃいから、頭でっかちな変なバランスだなぁーと思ってました🙄
写真くらい後頭部でてます!

まーそれも可愛い〜💕…と、呑気な考えでいたんですが😱

• あいばやし

あいばやし

返信ありがとうございます(^^)そうなんです、後ろにびよーんと長い感じで、しかも急にそうなったので心配で、、、😢可愛い‼️と思える素敵な広々な心を持ちたいです🌟

• 1月10日