※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が37.7度の熱で坐薬処方され、おならが臭くぐったりしています。これが胃腸炎の予兆か、熱での疲労か不安です。

発熱について聞きたいです。

娘は本当に元気な子で、今まで保育園の呼び出しもなく、胃腸炎に何度かはなってますが、熱も今までに夜1回のみしか出したことありません。

なので私に熱が出た時の知恵がなく、教えていただきたいのですが、

今日夕方保育園で37.7の熱があり、念のため病院に行ったところ坐薬を処方してもらいました。
喉が少し赤いかな?くらいで、鼻水の症状もなく、坐薬も使わないかもねーという感じでした。

家に帰ってきて熱も下がって37度ほどなのですが、
おならが異様に臭いのと、ぐったりしている感じがします。便は保育園で軟便が出てます。

これって、ここから胃腸炎とかになる予兆ですか?それとも熱があったからただ単にぐったりしているだけなのか。。
おならが臭いってなんだろう?!と謎です。
熱に対する経験がなさすぎて心配です。

乱文になりましたが、分かる方教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

大人ですが、胃腸炎?というかアデノウイルス腸炎になった時はおならが1〜2週間ずっと臭いました😣
下痢とかではなく軟便が続きました💦

もしかすると腸炎とかかもしれません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    腸炎!
    考えもしませんでした。。。

いろんなパターンを考えつつ診ていきたいと思います!

ご回答ありがとうございます😭

• 1月12日
りりり

胃腸炎は熱も微熱なことがよくありますし、この時期ならありえますね!

熱があったのならそれでからだがだるい可能性もありますよね。

熱が出ても、その時その時でまったく症状が違うのでとにかく様子をしっかりみてあげることですよね。

あと、水分はしっかり取ったほうが良さそうです😊

おだいじに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎でも熱はでますよね💦
    今までどうしてこんなに熱を出さないのか不思議なくらいでしたが、いろいろな可能性ありますよね。。

だるそうなのも今までもあまりないので心配です😢

しっかり診てみます!
    ご回答ありがとうございます😊

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちも今日久しぶりに呼び出しありました!!熱は37.1度くらいですが、嘔吐を保育園でして家では下痢をしました。白っぽくて酸っぱい匂いだったのでロタっぽいなあ、と思ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー💦
    大変ですよね😢
    年末娘とわたし、同じような胃腸炎にかかりすごく辛かったです。。

今の時期流行っているのですね。
    なんとなくまだ微熱あったので診てみます!
    ご回答ありがとうございます😊

• 1月13日