※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の誕生日プレゼントで悩んでいます。おもちゃとパソコンどちらが良いか迷っています。下の子との取り合いも心配です。

おもちゃのトイパッドやパソコンある方どっちの方がよく遊んでますか??またどっち買いましたか??

上の子が誕生日に欲しいと言うので誕生日までプレゼント悩んでる所です。
下の子と喧嘩にならないか心配です。
おもちゃの取り合いが本当に面倒で、、😅😅

コメント

なあ

上のタイプ持ってます!
サンタさんからもらって毎日遊んでます✨
食後からお風呂の時間までなら使っていいって決めて使わせてます!

3児ママ

3歳の誕生日にパソコンプレゼントしました✨
上の子がやりはじめると下の子も興味津々で触りたがってしょっちゅう喧嘩してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりやりますよね
    クリスマスも2人で遊べるようにとブロックで回避しました😂

2人1ヶ月差なのでパソコンとトイパッド両方?と思っても無駄使いだなとかもう本当に喧嘩面倒臭いので頭抱えます😂

• 1月12日

プリンセスのパソコン持ってます!

確か3歳の頃に買ったと思います!

買ってすぐの頃はもちろん遊んでたんですが、だんだん遊ばなくなりました。が、理解できることも増えて使いこなせるようになったからか今でも暇になると、パソコンやろ!と言って出してきてます!

最初の頃は下の子があまり気付かない場所(うちの場合はダイニングテーブルや和室の隅)でやってました🤣

今はもう目新しいものじゃなくなったので、これきっかけの喧嘩はほぼないです!