※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認できず不安な状況ですが、次回の診察で確認できる可能性があります。同じ経験をした方はいますか?

アプリでは7w1dで初診に行きました。

胎嚢は23.5mm
胎芽は5.2mmでした。

エコーの週数では6w3dとなっていました。

今回心拍の確認が出来ませんでした。

心拍見えそうだけどだけどまだ見えないね
順調な大きさで次は2週間後の診察に来てください

と先生に言われました。


帰ってきてママリなど見てみると
胎芽が3mmの方でも心拍確認出来ているのに
私は確認出来ていなくて大丈夫なのかな?
と、不安になりました。

同じような胎芽の大きさで心拍確認出来なくて
次回の診察の時に確認出来た方
いらっしゃいますか?😭

だめなのかな~と不安になってます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

無責任なことは言えませんが、先生が順調とおっしゃったなら現段階では問題ないんだと思います。
初期は個体差がほぼないと聞いたことがあるので、排卵日のズレなどでおそらく6w3d頃が実際と近い日かもしれません☺︎7w中に心拍確認できれば大丈夫ですので、次回の健診で確認できることを楽しみに日々過ごせば良いのではないでしょうか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういっていただけて安心しました❗

    不安になってもどうしようも出来ないので、次の健診を楽しみに過ごすようにします🎵

    ありがとうございます(^^)

    • 1月12日
かんな

私も5週くらいだったようで(自分では7-8週だと思ってた)
心拍確認できそうでできないと言われました🥲
そこから毎日ドキドキです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出来そうで出来ないの同じですね😭

    ドキドキですよね😣

    お互いに次の診察では心拍確認
    出来るといいですね😟💓

    • 1月13日