※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子がコロナにかかり、自身も発熱。病院で対応されたが入院は難しい状況。息子の熱が下がるまでの経験を知りたい。

生後3ヶ月の息子がコロナになってしまいました。

私も発熱があるのでおそらく私も陽性です。

息子が39.2でずっと涙目でぐったりしています。
完母なのですがいつも一日トータル1時間くらい飲みますが、現在はまだ30分ほどしか飲んでいません。

先ほど病院でもその旨を伝えましたが
小さいから解熱剤は使えない
とりあえず鼻水のシロップを出すので様子みてください
とのことでした。

母乳が飲めなくなったり5日以上熱が続いたらまたきてくださいとのことですが、
ここの病院はベットが満床だから入院はできないけどーとか言われて心配です、、。

3ヶ月くらいでコロナになってしまった方、
どれくらいで熱は下がりましたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

解答がズレてしまってごめんなさい💦

子どもが1ヶ月の時にコロナになりましたが、熱は出ませんでした。
その数週間後、原因不明の発熱したのですが、4ヶ月までの赤ちゃんは基本的に熱が出ないからと、大きい病院に入院になりました💦

明日、他の病院に行ってみてはどうですか🥲?
それとも、コロナだと赤ちゃんでも入院できないんですかね💦

  • ママリ

    ママリ

    入院するなら他探さないとねーっていわれました😩
    でもコロナって言ったらみんないい顔しないよーと🤮

    • 1月12日
たあこ

とにかく頭を守ってください。
後頭部、おでこ、首の後ろ、脇の下をきちんと冷やしてください。

脳が熱でやられると、大変なことになります。

  • ママリ

    ママリ

    手足が冷たいので温めたほうがいいと思ったのですがどうなんでしょうか💦

    • 1月12日
  • たあこ

    たあこ

    大正解です、手が冷たい場合は、熱をあげようとしてるので温めた方がいいです、

    が、同時に頭は冷やしてください。

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭!!
    頭に熱が篭らないように意識して一夜を過ごして、今朝は37.3まで下がってました😭
    ありがとうございました!!

    • 1月13日
  • たあこ

    たあこ

    よかったです、赤ちゃんの療養大変ですが、頑張ってくださいね!

    • 1月13日
  • ちょろキュウ

    ちょろキュウ

    よこからすみません( ; ; )

    同じく3ヶ月でいま38.9℃まで熱があがってきていて冷やし方はどのようになされましたか?m(__)m

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    保冷枕にタオルをぐるぐるにして程よい冷たさを確認してからそこに頭を乗せて寝かせてました!

    • 1月14日
  • ちょろキュウ

    ちょろキュウ


    回答ありがとうございます( ; ; )
    助かります。息子さんのお熱下がりましたか?

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    この質問をした日は39度や38度を行ったり来たりでしたが、次の日は37.2で、夕方に38.2まで上がりましたが、寝付く頃には36.7まで下がっていました!

    • 1月14日
  • ちょろキュウ

    ちょろキュウ


    お熱長引かずに本当によかったです。

    私と上の子2人は40℃の熱行ったり来たりなので下の子だけは熱が高くないことを祈ってます🙇‍♀️

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに昨日かかりつけの病院に一応言ったら、解熱剤(坐薬)を渡されました!
    3ヶ月だから使えないなんてことはなく体重で管理してるとのことで息子は6.7キロなのでもらえました!42度までいくと命が危ないらしいので38.5以上の熱が出て、機嫌も悪く母乳が飲めないようなら入れても言われました!

    • 1月14日