※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問立て直します。旦那は48歳で配管工をしてましたがコロナで仕事がな…

連投すみません。
質問立て直します。

旦那は48歳で配管工をしてましたがコロナで仕事がなくなり、数年に1度怪我をするので辞めることになりました。
現在借金は200万

1ヶ月ほど仕事に行くふりをしていたので丸々1ヶ月給料なく破綻しましたが義母が40万程貸してくれたので何とかなりました。

今は郵政の委託の配達の仕事をしてますが半月分の給料を貰ったら10万でした。ずっと走っていて休みなく5時半に出て帰宅は21時半です。その間昼食もとれないそうです。

借金返済5万
家のローン10万
国民保険、年金6万あります。
月の支出を計算したら国保なら38万は必要社保なら32万必要です。

私は精神疾患あり、娘は自閉症で働くこと上手くいかず月に8万が限界です。娘を長く1人にできないので16時帰宅です。

旦那は仕事なくなってからイライラして怒鳴るモラハラ発言連発で、娘に死ねとまで言いました。

離婚も何度も考えてます。
もうこれは限界でしょうか?
実家は頼れないので母子寮に入ること考えてます。私は手に職があるので娘が自立出来ればフルタイムで働けます。
現在5年生でストーブ付けっぱなしで眠ってしまったりするので、心配です。→できるだけコタツに入って過ごしなさいとは言っています。

義母も快く貸してくれず罵ってきます。

どうしたらいいか。
みなさん力を貸してください。

コメント

♡5kids mama♡

私なら離婚して生活保護でも受けますね。
精神疾患があって娘さんの療養の付き添いなどの条件があれば保護の審査は通ると思います。
身内には援助できないですか?の通知がいくと思いますが💦
実家には頼れない感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は父親が末期ガンです。
    もう、お風呂にも入れなくなりました。実家は父親がサボり癖がありあまり働かなかったので貯蓄が少ないですたぶんあと200万くらいしかないです。年金も2人で月8万円。駅までバスで40分坂道あります。父親が飲酒運転で捕まって免許取り上げられて車もありません。凄い坂道です。
    なので帰ったところで2人の介護をするだけです。母親も腰を傷めてます。

• 1月12日
  • ♡5kids mama♡

♡5kids mama♡

それなら生活保護に一度頼って生活基盤作るのがいいと思います。
    娘さんに死ねって言ったんですよ?自閉症があって理解してなかったとしてもありえないです。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。今の職場は忙しくフルタイムも可能なので、色んなとこに相談して離れた方がいいと決心しました。住めそうな安いアパートもありました。生活保護が通るのか明日市の方に相談します

• 1月15日