※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太(๑・ิ..・ิ๑)
子育て・グッズ

頭皮が乾燥してカサカサ、痒みも。以前の対策が逆効果か。息子の保湿も難しい。良いシャンプーなどの対策はありますか?

最近、頭皮が乾燥してカサカサしています。痒みもあるらしく、ガシガシ掻いて傷が出来てしまいました。
以前は、脂漏性湿疹?で皮膚科から牛乳石鹸で洗うように言われて使っていました。が、今は逆に皮脂を落としすぎなのかカサカサです…。

息子は、髪の毛フサフサで保湿剤やクリームをなかなか塗れません…。

良いシャンプー等、何か対策ありませんか?

コメント

☺k☺li

娘も頭乾燥します💦
うちは乳児湿疹の頃から皮膚科で進められたドゥーエベビープラスのシャンプーを使ってます。資生堂から出ている低刺激のものです。
あとは、ヒルドイドローションで保湿をして落ち着くようになりました。
髪の毛多いと塗るの大変ですよね💦うちはそんなに多くないですが、髪の毛かきわけて地肌に優しく塗ってとアドバイスもらってます。
よくなるといいですね😌

• ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

回答ありがとうございます‼
    調べてみます‼

髪の毛かき分けて見ても痒そうです(;-ω-)ノ
    皮膚科行ってこようかな…。夜中に降った⛄で🚗埋もれていて出掛けるの億劫です^^;

• 1月6日
いーたま

うちの息子も同じです!
シャンプーは使ってないので、わかりませんが…
脂漏性湿疹が眉毛に出来た時にアロベビーミルキーローション使って治ったので、頭皮にも塗ったら治りました!
うちも髪の毛フサフサなので塗りにくい&塗った後髪がぺったりしちゃいますが💧
ちょっと質問とズレた回答ですみません💦

• ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

調べてみました!
    ありがとうございます‼

• 1月6日