※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠33週4日で受けた検査で、赤ちゃんの体重が2200g超えていて、肉付きが気になります。初マタで経腟分娩予定。男の子です。肉付きは普通でしょうか?

赤ちゃん、肉付き過ぎでしょうか?
本日33w4dで妊婦健診と、初めての4dエコーを受けてきました。後期に入ってからは毎回頭と胴のサイズが2wずつ大きく表示され、今日は35w相当、推定体重は2200g超えでした。
写真を見ると顔が33wにしてはふっくらし過ぎている?ように見えるのですが‥ この頃の肉付き具合はこんなものでしょうか?
初マタで今のところ経腟分娩予定です。早々に3000g超えるんじゃないかと戦々恐々しています😭
ちなみに男の子です!

コメント

はじめてのママリ

確かにふっくらしてますね🫶
でもどのエコーも超超可愛いです🥹💕
待ち遠しいですね〜✨

欲しい回答と違くてすみません💦

はじめてのママリ🔰

おくち超かわいいー🥹💓
ぷくぷくしてる感じはしますけれど娘の時もこんな感じだったような気がします💭
40w3dで生まれて3200gくらいでした!

しー

カワイイですねー✨

確かに、うちの娘も32wで2300超えてて、39wで出産した時には3600gまで成長してました。
ちょっと大きめさんな予感ですが、意外にするっと出てきたりしますよ。

あさひな

私のエコーも顔面が押しつぶされたみたいになってましたよ😂💦36wで3155gと言われてました。40w1dで誘発分娩して4024gでした(笑)担当医からは大きすぎると怒られましたが😂

ママリ

まとめてお返事失礼します!💧
太り具合ばかり気にして赤ちゃんの可愛いさに目を向けられていなかったです。みなさん可愛いと言っていただいてありがとうございます✨たしかに、可愛いですね‼️😭 頑張って産みます👊

えまり

日が経っている投稿なので、見られてないかもしれないですが、全く同じ状況でコメントいました🙏

私も33週のときに35週相当の大きさで、エコーもすごく似た感じです。
無事に出産されてますでしょうか?
また出てきたお顔とエコーは似てましたか?🤔

• ママリ

ママリ

こんばんは。

経過について
    その後40w3dで陣痛が来て3512gで産まれて来ましたが赤ちゃんに問題は何も無かったです🤗
    ただやはり頭が少し大きかったので出産に時間がかかってしまい、私の場合は吸引分娩となりました💦

4Dエコーについて
    生まれた時にはあれ?似てない!と思ったのですが、抱っこ紐の中やうつ伏せ寝で顔が潰れてる時の表情を見るととても面影を感じます🤗子宮の中で狭そうにしてる表情だったんだなと。参考までに写真を貼りますね!

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

生まれた時の写真も載せますね。

• 6月16日
  • えまり

えまり

お返事ありがとうございます!!!
    ご無事に出産されており、本当におめでとうございます😊
    とても可愛いお写真まで😭🙇

エコーからは想像できないぐらい可愛い寝顔でほっこり、と同時になんだか希望が持てました😆
    ありがとうございます🙇

後期のエコーでは、パーツが大きめに見えるものなのですかね😅
    この前のエコーで、顔の1/3ぐらいが唇で心配になってました、、😭
    私の子も大きめであることはもう覚悟しつつ、残りの妊婦生活を楽しみに前向きに過ごしていこうと思います😆

毎日赤ちゃんのお世話大変かと思いますが、ご自愛なさってください🙇

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんは毎日羊水に浸っているから浮腫んでいるとエコー技士さんに言われましたし、大きく育っているならなおさら顔も子宮の壁に押し付けられて潰れてしまうようです😂(笑)
    そっくり産まれてきた!という人より全然似てなかったという人の意見が多かったので私も気楽に考えるようにしたら落ち着いて出産に臨めました🍀😌🍀
    あと生後1ヶ月、2ヶ月‥と顔が別人のように変わっていくので、万が一、誕生後すぐはぶちゃいくちゃんでもまだまだ希望はありますよ✨
    無事にご出産されますように🤗💛

• 6月17日