※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で自転車乗るのは早産のリスクがあるか心配です。徒歩だとつらいので悩んでいます。1人目の時は徒歩できたが、今は上の子がいて難しいです。早産になる可能性はありますか?

2人目(もしくは3人目)妊娠中で自転車乗っている方、いつまで乗りますか🥲?または乗っていましたか?
娘の幼稚園送迎 平日毎日…片道7分
娘の習い事 週2回…片道10分
もう8ヶ月だというのにまだ乗ってます💦
幼稚園も習い事も送迎は徒歩もしくは自転車のみオッケーです。

歩きだとお腹が張ってつらくて😢
子宮頸管は問題ないですが…心配です。

乗らない方がいいことはわかっているのですが徒歩では途中で歩けなくなるんじゃ😱と心配です。

1人目妊娠中だったらどうにか徒歩で生活できますが、上の子いるとそうもいかず😥

自転車乗ると早産になったりするのでしょうか??
(1人目は予定日+1日で産まれました)

コメント

®️®️

私の知り合いは自転車が原因で臨月に死産しましたので、私の周りの人には乗ることを全力で止めてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    代替え案があれば乗らないのが理想ですよね😅それはわかっています…

    • 1月12日
  • ®️®️

    ®️®️

    子どもが死んだら取り返しがつかないし、更には乗ってた自分を一生責め続けることになりますからね。
    今でも辛そうな知り合いを見ると、私は「乗るな」と言いたくなります。

    • 1月12日
鮎🐟

明日で臨月ですが、これまでずっと乗ってました。
娘の園が徒歩圏内ではないのと、車は旦那が仕事に乗って行くので私は自転車です。
因みに2人目妊娠中の時はまだ息子が幼稚園に行ってなかったので、妊娠中の自転車生活は今回が初めてです。

片道約10分坂道ありです。
今週冬休みが終わり、約2週間振りに乗りましたが、流石に上り坂ではお腹が張るようになりました💦
なので自転車は明日でやめようと思ってます😵
平坦な道なら歩くよりは自転車の方が楽なんですけどね😅
お金かかりますが市営バスを使ったり、旦那の出勤時間に融通がきく時は車で連れて行ってもらったりして来週から産後暫くを乗り切ります。

妊娠経過はこれまで問題は無しです。
乗るより乗らない方がいいのも当然のことだし、自己責任なのも重々承知の上です。
私はたまたま何も問題なくここまでこれただけで、絶対大丈夫なんてことは言えないですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私は免許持っているのですがペーパードライバーで…乗れません💦
    プラスして家も園も習い事も駅近なので車での送迎は不可なんです🥲
    平坦な道だと自転車が楽ですよね。お腹への負担も少ないですし。歩きだとどうしてもすぐに張ってしまって。
    バスが通っていればバスもいいですね✨
    我が家の場合は最寄りのバス停が娘の園の前です😂

    乗らない方がいいのはもちろんそうなんですよね💦
    お腹の子も大事だけれど、今いる娘の生活も大事で…
    産休に入れば時間にも余裕が出るので自転車やめることも検討したいのですが片道徒歩20分はなかなか厳しいです🥲
    夫の出勤時間は早すぎてまだ園が空いていないし…
    自己責任でもう少し自転車のお世話になることになりそうです💦

    • 1月12日