※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月中の結婚式参列、マタニティワンピースかパーティードレスが無難です。参列経験者の服装について教えてください。

妊娠8ヶ月中頃に実弟の結婚式に参列予定です
同じ頃に参列された方、服装はどうされましたか?

第二子だからか、お腹が出るのも早く、きっとその頃は臨月くらいの、お腹の出かたなんだろうなと想像しています😂

マタニティ用のワンピース、パーティードレスが無難でしょうか🤔?

コメント

かよへい

私は大きいサイズのパーティードレスを着ました◎
ヒールは履けなかったのでペタンコ靴での参加だったのと席の配慮をしてもらいました:-)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます🤎
    ヒール高めのパンプスしか持ってないので確かに靴のことも考えないとですね😳!
    参考になる情報ありがとうございます☺️

• 1月12日
ママリ

8ヶ月と9ヶ月のときに参列しました!
私も2人目だからお腹でかくてマタニティ用じゃないと入らないかと思いましたが気にいる物が見つからなかったのと産後を考えると普通の物がいいなと思い、ウエスト部分がゴムになっているものを選んで着用できました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!マタニティ用って良いデザインないですよね😭
    試着しながらマタニティ用以外でも着れるか試したいと思います!☺️

• 1月12日
ママリ

マタニティだけど産後も着られるデザインになっているフォーマルワンピース買いました!
エンジェリーベという通販サイトで購入しました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォーマルだと、お宮参りや上の子の七五三などでも再利用出来るからいいですね☺️

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

まさに、お宮参りなどにも着られそうなものを買いました!☺️

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

わたしはウェストがキュッとしてないストンとしたドレスをSHEINで買いました🥺
どうせ今回しか着ないし安物で、と思ったのですが周りには全然安物に見えないといわれてラッキーでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SHEIN当たり外れの差が激しい中、当たりを引かれたんですね✨
    1回しか着ないだろうし出来れば安価がいいので今からSHEIN見てきます🥺

• 1月12日