※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

4万で買った掃除機が買って20日で故障し、メーカーに問い合わせたら修理…

4万で買った掃除機が買って20日で故障し、メーカーに問い合わせたら修理になると言われました。
往復の送料4000円はこちら負担で。
納得できますか?5回くらいしか使ってないし、初期不良で交換してほしいくらいなのに修理でしかも輸送代まで取るなんて😭

店舗で買ったならそこに持ち込めばいいそうなのですが、ネネット通販で買ったので修理してもらうにはそうするしかないようで、取説にもそのように記載はありますが買うとき見てないし😭私にとって安い買い物ではないので普通に店舗で買えばよかったと後悔です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットでも何日までは無料っていう保証とかついてなかったんですか?

• ママリ

ママリ

14日まででした。そのあとはメーカー保証になるので直接メーカーへとホームページにありました😞

• 1月12日
はな

4万もする掃除機なのに、メーカー保証1年とかついてないんですか?

保証期間が過ぎてるなら送料は仕方ないことではありますが、買って1ヶ月もしないで保証期間過ぎてるって、掃除機としてはそもそもの保証期間が短すぎる気がします💦
メーカー保証の期間なので、買ったお店というよりメーカーの問題だと思います…
あまり聞いたことないメーカーとかですか??

• ママリ

ママリ

メーカー保証1年ついてて修理してくれますが往復の送料は負担してくださいってことでした。
    14日間というのは購入した通販サイトで初期不良で対応できる期間です!
    わかりずらくてすみません💦

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

メーカーは有名メーカーです😞
    買ってすぐに壊れて往復送料負担しなければならないのって、はなさんなら「はい、わかりました」ってすぐなりますか?
    私はなんか納得できなくて😭

• 1月12日
  • はな

はな

メーカー保証期間なのに送料とられるんですね💦
    ダイソンは期間中ならたしか無料でした🤔

預けて向こうが自然故障だと判断したら無料とかにもなりませんかね?
    使用者側のミス(落下させたとか水に濡らしたとか)だったらお金かかるのも仕方ないですが、自然故障で有料は嫌ですね😭

• 1月12日
  • はな

はな

私なら「自然故障や初期不良だとわかったら送料返してもらえますか?」って聞くと思います🤣

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

なるほど!頭いいです😂
    その場合も送料は負担してもらうと言われたら文句言わず割り切れますか?
    しつこくてすみません😄💦

• 1月12日
  • はな

はな

いや、かなり食い下がって上司出してもらって交渉すると思います🤣
    買って1ヶ月でお金かかるのは納得いかないです!!

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!!!
    ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

• 1月12日
  • はな

はな

グッドアンサーありがとうございます😊
    応援してます!頑張って戦ってください!!!

• 1月12日