※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日が確定しているのに、妊娠初期で週数がずれることはありますか?排卵検査薬を使って6週までは週数通りだったが、9週で10週に変更に。出産予定日が変わることはよくあるでしょうか?1人目の時はなかったので驚いています。

排卵日がほぼ確定しているのに、妊娠初期で週数がずれた(変わった)方いますか?
排卵検査薬を使って妊娠し6週までは週数通りだったのですが、9週に受診したら赤ちゃんが大きく10週に変更になりました。
週数がずれて1週間も出産予定日が変わることはよくあることなのでしょうか?1人目の時はがなかったので驚いています。

コメント

⋆͛🦖⋆͛

母子手帳貰う前はありました!
同じく1週間くらい変わりました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり初期だと1週間ずれることもあるんですかね〜

• 1月12日
はじめてのママリ

1週間大きかったけど、先生はこのままでいこうか!と仰ったので変わらずでした!
検診のたび1週間大きいですが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなパターンもあるんですね!笑

• 1月12日
ゆか

排卵検査薬を使ったわけではないので質問の答えとは違うかもしれませんが…
9週だと思って行った日に予定日決まって8週に戻り母子手帳もらってきてくださいとなりました。
1人目の時は変わりませんでしたが、次の健診で大きさみて予定日確定するのでその時に正確な週数もわかりますって言われました。
どちらも排卵検査薬は使ったないため生理日から計算してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちはもう出産予定日確定っぽいです

• 1月12日
すじこ

2人目も今回も変わりました!
同じく1週間くらい早まりました👶🏻
思い当たる行為がないので、早まらないだろ〜と思っていたのに早まって驚きました🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!うちも思い当たる行為がないのでびっくりしてしまって(笑
    同じ方がいて安心しました!

• 1月12日