※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

堀田レディースクリニックでの出産準備について教えてください。HPには記載されているもの以外に必要な準備はありますか?産褥用品は不要でしょうか?

広島県尾道市の堀田レディースクリニックで出産された方にお聞きしたいです。入院準備についてHPには写真のようにかいてありますが、お母さんのもの・赤ちゃんのもので、ここにかいてあるもの以外に準備されたものってありますか?☺️あと、産褥用品は全くいらないってことでいいんでしょうか?

コメント

もんち

ナプキンは足りなくなるので、夜用を1袋持って行きました❗️
バスタオルは産後に腰に巻いたりするので、大きめが良いです✨もう少しすると、必要な物を教えてくれる機会があると思います😊私の時は足りなくなるかもしれないので、プラスでお尻拭きとオムツがあれば…とのことでした❗️他には自分用に靴下やお菓子、飲み物等よくある物達を持っていきました❗️

• ままり

ままり

返信ありがとうございます☺️
    バスタオル、少し小さいので大きいのにします。オムツなど足りなくなることもあるんですね😳入院中は全部用意してくれるんだとばかり思ってました💦教えていただいてありがとうございます😄

• 1月13日
  • もんち

もんち

それがいいかと思います✨
    産後に1パックずつ貰えるのですが、初産だと経産婦より1日入院が長くなるので、便や漏れて何度も交換することになれば足りなくなる可能性もあるとのことでした❗️
    途中洗濯物等持って来てくださる方がいればその時足りなさそうなら持って来てもらうでも良いかなとも思います😊
    もし洗濯物を病院で済ませるとしても洗剤があらかじめ入っているドラム式洗濯機があるので、洗剤は不用です😀

• 1月13日
  • ままり

ままり

そうなんですか〜😳😳😳
    おしり拭きやおむつはいらないと思ってたんですが、足りなくなる可能性もあるんですね😰持っていけるよう用意しとこうと思います🤗
    洗剤がいらないのはいいですね。
    産褥ショーツは病院で用意するとかいてありますが、自分では持っていかれませんでしたか?

• 1月13日
  • もんち

もんち

昔は大丈夫だったんですが、去年はコロナで変わってました😅産褥ショーツは産後に看護師さんが履かせてくれる1枚だけです😣
    産後は出血が多くなるので、産褥ショーツは値段が高いので大きめの生理用のショーツを洗い替えで持っていきました❗️
    産後にすぐお腹は戻らないので😅

• 1月13日
  • ままり

ままり

なんと1枚だけなんですか💦それは絶対たりませんね😭用意してくれるとかいてあって安心してたんですが、洗い替えは必須ですね🥲
    色々教えてくださってありがとうございます🙇🙇

• 1月13日
  • もんち

もんち

いえいえ✨
    入院時に産後に着る寝巻きとバスタオルを渡すのですが、ワンピースタイプの寝巻きをオススメします❗️
    トイレや診察でズボン下ろすのは産後は非常に辛いです。。
    産後翌日にしかシャワー出来ないし、それまで着替えも体力ないです。。
    また検診で準備物の話の時に分からないことを看護師さんに聞くと教えて下さると思います✨
    頑張って下さい♪

• 1月13日
ままり

色々ありがとうございます🤗ワンピースタイプ、持っていきます👍
また看護師さんにも聞いてみます。
たくさんありがとうございます☺️頑張ります😆