※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんにミルクを120〜140ml与えているが、吐き戻しが多い。お腹いっぱいかどうかの判断基準やミルクの量を減らす対策が知りたいです。

【ミルクのあげすぎ対策 生後1ヶ月半】
混合です。母乳2クール→ミルク120〜140くらいいつもあげてます。よく吐き戻しするので多いのかなぁと。
お腹いっぱいになったなあという判断基準やミルクを減らすなど対策などありますか?

コメント

りん

おっぱいどのぐらい飲めてるかわかりますか?
全く飲めてないならそのミルクの量でよいかなとおもうのですがある程度飲めてるのにそのミルクの量は多い気がしました💦
完ミの子がそのぐらい飲んでるイメージです😅
よく吐くなら少しミルク減らしてみてもいいのでは?

ちー

今後も混合で育てていきたい感じですか?😊
生後1ヶ月半でしたら母乳に毎回ミルク足さずに母乳だけで様子見るのはどうですか?☺️まだまだ頻回授乳だと思うので1時間から2時間くらいでまた泣いて飲ませてってなりますけど、頻繁に泣いててもそれでおしっこが8回以上出てれば母乳だけで足りてますし、夜だけミルク足してちょっと長く寝てもらったりしてもいいんじゃないかなと🥰赤ちゃんまだまだ胃は細長いままだし満腹中枢もできてないのでお腹いっぱいってはならない思います!そして胃がまだ出来上がってないから飲んですぐ動かしたりするだけでミルク戻ってきちゃいます😂