※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の妊婦健診で体重増が8キロで、理想の8キロ増に達したと思っていたが、0.2キロしか増えていないと指摘され、落ち込んでいます。増加管理が難しく、新たな情報に戸惑っています。

ただの弱々妊婦の愚痴です🥲

現在35w
妊婦健診sw体重が妊娠前から8キロ増で
ネットでは10-13キロ増が目安と書いてあったので
いい感じにいけてるな〜なんて思ってたのに理想は8キロ増だからもう増えれない一週間で0.2増位目指してと言われ
落ち込んでしまいました🥲
体重管理できてない自分が悪いけど
途中で転院した都合もあり8キロ増が理想なのも今日初め知ったしむしろお正月明けなのに1.2キロくらいしか増えてなかったから大丈夫だろと全然怒られるモチベで挑まなかった分余計悲しい 🥲🥲

コメント

ななみ

産院によっては
体重管理が厳しいところありますよね🥲
私のところはあまり何も言われた記憶がありませんが、
私の友人はよく言われていました🥲

正月明けなのに1.2キロ増だけなんて凄いですよ!!
私なんて娘の時12キロ増えました🤣
あまり気になさらず、、!
ストレスも良くないですからね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️🌸
    他の方がクチコミで体重管理厳しめの病院でしたって書いてるのを見てやっぱりそうなんだ🥲ってなりました🥲
    どうしても普段より食欲増し増しになりますよね🥹
    励ましの言葉嬉しいです😭💖
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月12日
はじめてのママリ

私も10-13キロ増が目安か〜って思いながら出産時15キロ増えてましたw
産院ではさすがに15キロまでいったときに「体重増えるとお産大変だから気をつけようね」って助産師さんに釘刺されました…😑
8キロとかとてもじゃないですが無理です!気にしない!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️🌸10-13でも大丈夫かこれ...って結構後半焦りますよね😂
    自分でもわかってるからこそ釘刺されると次の検診憂鬱になっちゃいますよね😅笑
    励ましの言葉嬉しいです🌷
    ありがとうございます☺️💖

• 1月12日
ちえご()

私1人目の時プラス20キロ増えました🤣
体重増えても母子健康なら問題ないはずです🥺
今現在8キロしか増えてないってめちゃくちゃ凄いです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます 🙇‍♀️🌸
    励ましの言葉嬉しいです😭😭💖
    自信喪失してましたが救われます 🥰

• 1月12日
あおしお

厳しい病院なんですね。むしろ正月を1.2キロ増で出来たなんてすごいです!!!
うちは逆に増やすな!な所だったので、普通体型ですが、5,5キロと7キロで産みました。いろんな所があるのですね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭🌸色んな病院がありますよね🥲お正月1.2やっぱり頑張りましたよね!?!?笑
    励ましの言葉嬉しいです😭💖

• 1月12日
さおりん

わたしもこの年末年始で1キロ増えましたが、うん、順調!って言われて拍子抜けでした😂なので通っておられる産婦人科が厳しめなんやとおもいました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️🌸1キロだけで抑えるのほんとにすごい 👏やっぱり厳しい病院なんですね😅立ち会い出産できる病院が数少なくて選んだので仕方ないのですが食事大好きなので切ないです😅励ましの言葉ありがとうございます😭💖お互い頑張りましょ👊

• 1月12日
ママ

妊娠前のBMIで増えれる体重変わるので、そこまで気に留めなくて大丈夫ですよ☺️
むしろある程度増やさないと、体力無いですからね!👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️🌸そうですよね😂やっぱり結構厳しめの病院なんだなあとママリのコメントを見て安心し始めています 😂元気なのが1番ですよね 👊笑
    励ましの言葉ありがとうございます🙇‍♀️💖

• 1月12日
  • ママ

ママ

私もBMI的には13キロくらい太れて、産院でも12キロまでと言われています!
    まだ8〜9キロくらいしか増えていないので、なんならまだ食べられる!🐷って思ってますよ🤣笑

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ行ける!!!😇ってめちゃくちゃ鷹を括ってただけに余計ショックでした😂めちゃくちゃ食べるつもりだったんだが!?って絶望です笑

• 1月12日
ママリ

わたしは肥満妊婦なので7kgまでと言われたんですが、8kg増ってなかなか厳しめな病院ですね💦
全然気にしなくて大丈夫だと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BMI的に10-13キロってネットでみて完全に油断していました 🥲やっぱり厳しいですよね 🥲ほんとに食が楽しみなのに制限しんどいです🥲ママリさん37週お疲れ様です👏お互いラストスパート頑張りましょ👊
    励ましの言葉ありがとうございました 🙇‍♀️💖

• 1月12日