※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♥︎R
妊娠・出産

妊娠21週でコロナ陽性です。保健所から連絡がありますか?入院か宿泊施設になりますか?

妊娠21週ですが、
先程検査でコロナ陽性になりました。

保健所から連絡がくるとのことでしたが、
保健所からの連絡って当日にはきますか?

妊婦だと入院か宿泊施設になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は次の日に連絡がきて症状が軽症扱いだったので自宅療養でした。

• M♥︎R

M♥︎R

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね。
    ちなみに軽症だったとの事ですが、差し支えなければどれ程の症状だったか聞いてもいいでしょうか?
    私はひどい喉の痛みと、関節痛と、咳、鼻水、頭痛、嘔吐、肺の痛みくらいですが、これくらいなら軽症だと思われますか?😂

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような症状でした。
    先に旦那が感染して酸素飽和度を測る機械が県から送られてきたのでそれを測定したら問題ない数値だったので何かあったら連絡下さいって感じでその後経過観察の連絡なしで自宅療養一択でした。

多分感染者のピーク時で私より重篤の人が多かったから選択肢がなかったのかな?と思ってます。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような症状で喉の痛みだけはそこまで酷くなくて飲食とかは普通にできました。
    先に旦那が感染して酸素飽和度を測る機械が県から送られてきたのでそれを測定したら問題ない数値だったので何かあったら連絡下さいって感じでその後経過観察の連絡なしで自宅療養一択でした。

多分感染者のピーク時で私より重篤の人が多かったから選択肢がなかったのかな?と思ってます。

• 1月12日
  • M♥︎R

M♥︎R

なるほどですね!
    私もなんとか飲み食いできているので、それなら大丈夫かなと思いました。
    私もパルスオキシメーター送っていただけるとの事だったので、同じようになるかと思います!
    私も先程保健所から連絡ありましたが、特に選択はなく、かかりつけの産婦人科に入院だと言われたら連絡ください的な感じで自宅療養となりました!
    色々教えてくださりありがとうございました☺️

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私も、つい最近コロナ陽性になり先日、保健所からの連絡がありました。

病院でのPCR検査で病院が妊婦のロコナ陽性登録を済ませると保健所に連絡が行き、保健所から妊婦さんの方に連絡が行くそうです。
病院からの登録がもし早ければ当日もありえるかもしれません💭
平日なのでそれか遅くても翌日頃には来るのではないでしょうか🤔❓

一応、希望を出し選べるそうですが、症状が軽症な場合は自宅療養となります。
私も、現在自宅療養中です💦

• M♥︎R

M♥︎R

そうだったのですね!
    妊婦のコロナツラいですよね😭
    だいたい翌日とかなのですね!

旦那がテレワークしていて、上の子がどうしてもママっ子なので私の部屋に来てしまい、選べるなら自宅以外にするか少し悩んでいます。。。

お互い妊婦で心配な事もありますが頑張りましょう🥲
    お大事にしてください✨

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭💦
    だいたい翌日辺りかと思います🥺

お子さんいるとやはりそうなりますよね😭💓

ありがとうございます。
    こちらこそ、お互い妊娠中な事もありなお不安に感じることもありますが無理せず療養していきましょう🙏🏻✨

• 1月12日
  • M♥︎R

M♥︎R

はい☺️同じような方がいて心強いです!
    頑張りましょう💓
    ありがとうございました✨

• 1月12日
まい

安定期前にコロナになって自宅療養でした💦
1日目だけ高熱が出て、カロナールを処方してもらって、あとは1日おきに保健所から体調確認の電話がありました!
最初の電話は陽性が出た翌日でした!
症状は、喉の痛みと咳と関節痛がありました!
息苦しくなったりしていなければ軽症かな?と思います!
その辺りも確認されました!

お子さんも陽性ですか??
隔離生活けっこう大変で、うちは私が最初にコロナになり結局家族みんなに移りました💦
でも、みんな一斉になっちゃった方が楽でした😂

• M♥︎R

M♥︎R

そうだったのですね!
    カロナール私も貰いました(><)

1日おきに体調確認の電話がくるのですね!心強いですね😭
    やはり翌日なのですね!
    たまに息切れ動悸がひどくなる時はありますが、基本呼吸ができてれば軽症ですかね✨

子供は検査していないのですが、この間の日曜日の夜に急に熱が出て翌朝には下がり、風邪症状も1日でなくなったので、3連休で病院やっていないのもあって検査しなかったのですが、今思えば陽性だったのかもです🤔
    小さい子供いると隔離生活難しいですよね😭
    私は現在自分の部屋で隔離してますが、ママっ子でどうしても子供が入ってきてしまって困っています😭
    一緒になってしまった方が皆で過ごせるし、仕事復帰も早くできるし楽ですよね😂自分だけだと思うと大分気使いますよね😂

• 1月12日
  • まい

まい

妊娠中に薬を飲むのが心苦しいですが、耐えれなかったので初日だけ飲みました💦
    幸い、次の日からは熱も出なかったので良かったのですが、動悸や息切れのことは保健所から電話が来た時に伝えた方がいいと思います!!

隔離生活本当に無理ですよね💦
    でも、もし三連休で熱が出て陽性だったのであればお子さんから移ったと思うので、そしたら隔離しなくて済むのでは?と思いました!

• 1月12日
  • M♥︎R

M♥︎R

苦渋の選択ですよね😭
    私もあまりにも耐えられなければ漢方飲んでみようと思います💦
    先程保健所から連絡があり、動悸と息切れは話しましたが、特に何も言われずに自宅療養となりました!

確かにそうですよね!
    明日子供も病院で検査してもらおうかなと思います🥲隔離しなくていい方がよっぽど楽ですよね😂
    色々教えてくださりありがとうございました✨

• 1月12日
®️ちゃん

年末にコロナに感染しました。
保健所から当日中に連絡あり、妊娠後期ということでその日のうちに入院先が決まり、翌日に入院しました。症状は軽症でした!
後期でなく症状が軽症なら自宅療養が多いのかな?って思います🙂

• M♥︎R

M♥︎R

妊娠後期だと軽症でも入院になるのですね!!
    無事に元気な赤ちゃんが生まれますように😭✨

たった今保健所から連絡あって、自宅療養となりました✨
    ありがとうございました♪

• 1月12日
あさひな

私は当日に連絡がきて、その後毎日かかってきました。ちなみに自宅療養でした🙋

• M♥︎R

M♥︎R

私も先程保健所から連絡ありました!
    私はネットで毎日体調入力してくれとの事でした🤔
    やはり自宅療養ですよね!
    子供いると隔離難しいですが頑張ろうと思います😂
    コメントありがとうございました✨

• 1月12日