※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校選びで悩んでいます。引っ越し先の小学校が不安で、友達関係やPTAのことも気になります。息子の幸せな学校生活を願っています。

皆さん子供の小学校どこに通わせるか考えてますか?

小学校にあがるタイミングで
私がもともと住んでた区に引っ越そうと思ってます。

自分が通ってた小学校がいいと思いましたが
検討中の物件からは区域外で違う小学校になります。

同じ地域とはいえ、規模感が全然違う小学校で
口コミも少ないため雰囲気もよくわかりません💦
荒れてるとは書いてなかったけど
結局友達関係って運ですよね💦
しかも、PTAが忙しいとか書いてあって不安です。

物件も妥協したくないので
小学校に合わせて変える、、、というのも違う気がします。

私が深く考えすぎでしょうか🥲
息子の小学生ライフが
平和で楽しいものになってほしいです

コメント

はじめてのママリ

小学校や中学校の距離は考えて家を購入しましたが、雰囲気までは考えてません😅💦
それは実際通ってみないと分からないですし気にしてたら決まらないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、
    そうですよね、
    入ってくる児童も毎年違いますもんね😣

    • 1月12日
ベビーラブ

うちの子は、自分が通ってた小学校行ってますが、もう何十年も前のことなので、雰囲気はもちろん、学校行事などもけっこう変わってます
あまり関係ないかなぁって思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ小学校に通わせてあげられてうらやましいです👍
    でも色々変わってるんですね
    入ってみないとわかんないですね

    • 1月12日